コラム
Keep On Rollin'
PINK SAPPHIRE
1990年にメジャーデビュー。数々のドラマやCMとタイアップし、シングルヒッ トを数多く飛ばす。その後1995年に活動休止。2014年に約20年ぶりにライブを行 い、2015年から本格的に再スタート。同年、デビュー25周年を記念した渋谷O- WESTのワンマンライブは、復活を祝うファンで大盛況。

第13回「HARUMI」


PINK SAPPHIRE リレーコラム「Keep on Rollin’」
今回はドラムのHARUMIが担当します!

春も近づいて来ました!!
花や新芽が芽吹いてきて、気分も明るくなりますね〜!
 
 
テーマが一つに定まらないので、
ちょっとずつかいつまんでお伝えします。

月から新しい一歩を踏み出す方も…
で、ちょっとRockな?この一冊。

1

この絵本は、ボブ・ディランの 子どもを見守る親の視点で、
勇気をくれる歌
『Forever Young』(1973年)を

日本在住で共感も多い同世代の詩人・翻訳家
アーサー・ビナードが歌える日本語詞に訳し、

ジャズの絵本も手がけた
ポールロジャースがディランの他の曲の
エッセンスなどを加えながら絵をつけています。

ちょっと、読んでみたいでしょう?
プレゼントにもいいかもしれません。
 
 
さて、春は一大イベントである恒例、“羊の毛刈り”が待っています。

2

これは、去年モヒカン刈り?!になった、つゆちゃん。
刈った毛は、洗って、 梳いて、紡いで、織ったり編んだりします。

3

昨年までは、刈るのと洗うのと同時進行で、
バタバタとやっていたのですが、

今年は体制も変わり、
もう少しのんびり楽しみたい!!という感じになってきて…
どんなふうにやろうかと考えている時、
 
 
そういえば、このサイトの他コラム
伊佐なつきちゃんの“なつきのロック解体新書”に、
デビッドボウイも好きだった‘シェパードパイ’
(羊飼いのパイという名の、パイ生地を使わないイギリス料理)
を発見!!

大好きなボウイも偲びながら
毛刈りと美味しい料理を楽しもう!! と、
早速試作٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

4

オーブンで焼き目をつけて

5

中はこんな感じ。
 
 
レシピを見たら、他にも様々あったのですが、
羊肉と豆の入ったなつきちゃんのものを参考にしてみました。
レシピも載っている元記事はこちらから♫

http://www.beeast69.com/column/natsuki/151212

美味しかったし、フィリングによって季節感を出せるし、
アレンジも効きそうで、これはうちでもイケます!!
 
 
そして、料理のお供には、やっぱりコレ!

6

先日、友人が出演した 
デビッドボウイメモリアルイベントで出会ってしまった。
イギリスのBeerといえば、ギ…かとおもいきや、
こっちが美味しかったなぁ!
 
 
そんな感じで、
まだまだ聴いているデビッドボウイ♪と、
本とRockと羊とBeerな日々なのでした!!

ちなみに、PINK SAPPHIREのライブも企画中ですので、
これからのブログ、FBなど、
チェックしてくださいねっ♪
 
 


 
PINK SAPPHIRE
Official Blog:http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/
Facebook Page:https://m.facebook.com/pinksapphire.page/
 


 
【特集】大盛りレポ!ロック増量Vol.38 PINK SAPPHIRE
『25th ANNIVERSARY LIVE ~TOGETHER FOREVER~』
http://www.beeast69.com/feature/140563

lead_pinksapphire