コラム
Keep On Rollin'
PINK SAPPHIRE
1990年にメジャーデビュー。数々のドラマやCMとタイアップし、シングルヒッ トを数多く飛ばす。その後1995年に活動休止。2014年に約20年ぶりにライブを行 い、2015年から本格的に再スタート。同年、デビュー25周年を記念した渋谷O- WESTのワンマンライブは、復活を祝うファンで大盛況。

第16回「AYA」


ピンクサファイアのリレーコラム”Keep on Rolling“ 今月はボーカルAYAが担当します!

夏も終わってしまいましたね~
皆さんの今年の夏はどうでしたか?

私にとっての夏の最大イベントはやはり日テレ系の大型音楽特番「The Music Day」に出演したことでしたが、それだと7月1日に夏のピークを迎えたことになってしまうので(笑)

1

今日は家族で行った夏の旅行を紹介したいと思います。

関西の方にはなじみ深い、でも手軽な旅行先に「淡路島」があります。
大阪や神戸から1~2時間で行けるのに、しっかり旅行気分が味わえて、季節ごとに美味しいものもたくさんあるので、関西以外の方にも知らせたい!と思いまして。

淡路島への入り口は明石海峡大橋。綺麗な橋で、いつもこれを渡るところからテンション上がります

2

前回は春休みに行きました。そのときのお目当ては鯛でした。鳴門海峡で獲れる鯛は、渦潮に揉まれて身が締まっていて美味しいんですよー

今回は、夏にしか食べることのできない「赤ウニ」と「はも」そして「生ダコ」を目当てに訪ねました。

3

じゃじゃーん!これが赤ウニです!淡路島についてすぐのお昼ご飯でもう食べてしまった(^^;)

もーホントに絶品!お値段も張りますが、この時期にしか食べられないということで、価値あるものでした。

4

他にも、珍しかったのは手前にある穴子の刺身。生しらす(これも4~11月だけ食べられます)そして関西の夏と言えば鱧!(左手奥です)

淡路島の南端からは大鳴門橋が延びていて、徳島県とつながっています。その鳴門海峡で見られるのが「鳴門の渦潮」です。淡路島側からも徳島県側からも観光船が出ています。

ちょうどこの日は大潮ということで、大きな渦潮が見られるかも知れないと聞いて、それは逃すわけにはいかない!と観光船に乗り込みました。超満員でした!

5

6

かなりの数の渦潮が見られましたよ♪ 橋と渦潮を合わせて撮るとなかなかフォトジェニック♪

7

宿泊は温泉~♪

余談ですが、関西の人がどうしても普通に言えない(フシがついてしまう)フレーズが色々あるのですが…「許してやったらどうや」とか「関西電気保安協会」とか…

今回宿泊した「ホテルニューアワジ」もかなりの確率でフシがついてしまうのです(^^;)
今回は新しくできた「淡路 夢泉景」に宿泊しました。

8

無料のマッサージチェアのあるレディースラウンジなんかもあって、かなり快適。

ディナーは今回のお目当て食材の最後、蛸!
明石の蛸が有名ですが、兵庫県明石市から明石海峡をはさんで対岸である淡路島の蛸ももちろん美味しいんです。

9

地蛸3種類の刺身や湯引きと、太刀魚や鯛などなど…

10

淡路ビーフというブランド牛もあります。

11

シメは蛸壺を模した?蛸釜飯。どれもこれも美味しかった!

ゆっくり温泉にも浸かって癒された翌日は、徳島県に渡って「大塚美術館」へ。
入館料が日本一高いけれど、かの世界最大の口コミ旅行サイトで「行ってよかった美術館ランキング」1位を獲得した美術館です。

なんと!美術館なのに展示されている作品は全部レプリカ!原寸大で陶板に焼き付けられたものなんです。

「なーんだ。高い金出して偽物なんか見るの?」と思ったそこの君!ところがどっこい、これが凄いんだよ!

12

13

14

こーんな有名な絵画が間近で見られるんですよー。経年劣化を免れない本物を、今の状態で記録しておく手法としても注目されているんだそうです。

本場の美術館では、有名作品の前は人だかりで遠くからしか見られない…なんて事もありますが、ここでは至近距離で見られます。しかーも!陶板だから触ってもOK!

屋外にはあのモネの「睡蓮」が

15

一番の見所は、システィナ礼拝堂のミケランジェロ「最後の審判」の環境展示です。

16

もうこれは感動的でしたね~。
こんな凄いところでも超満員というわけじゃないのも淡路島の良いところ(*^^*)

他にも美味しいものも見所もいろいろあるんですが、今回はここまで。
私は旅行好きなので、皆さんのおすすめ旅行先があったら是非教えてくださいねー。

 
 


 
PINK SAPPHIRE
Official Blog:http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/
Facebook Page:https://m.facebook.com/pinksapphire.page/
 


 
【特集】大盛りレポ!ロック増量Vol.38 PINK SAPPHIRE
『25th ANNIVERSARY LIVE ~TOGETHER FOREVER~』
http://www.beeast69.com/feature/140563

lead_pinksapphire
 
 


  コラムニスト
The HIGH
2017年11月10日更新
第5回「バンドマン」
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2017年10月15日更新
第八回「一問一答」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2017年11月18日更新
第17回「HARUMI」
木暮“shake”武彦
木暮“shake”武彦
2017年12月10日更新
その7「Heart Of Gold」
高橋浩司
高橋浩司
2017年10月30日更新
第13夜「最終回」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2017年12月14日更新
Progressive Man 第39話