コラム
Keep On Rollin'
PINK SAPPHIRE
1990年にメジャーデビュー。数々のドラマやCMとタイアップし、シングルヒッ トを数多く飛ばす。その後1995年に活動休止。2014年に約20年ぶりにライブを行 い、2015年から本格的に再スタート。同年、デビュー25周年を記念した渋谷O- WESTのワンマンライブは、復活を祝うファンで大盛況。

第19回「TAKA」


PINK SAPPHIREピンクサファイアのコラム「Keep on rollin’」
今回はギターのTAKAが書かせてもらいます!!

1

そうそう!ちょっと心境の変化!?
いつもは茶髪かメッシュ髪の明るい髪色でしたが、久しぶりに黒髪に染めてみました!!

黒髪なんて高校生以来ぶりかな・・(笑)
短めにカットして、ジョーンジェットみたくしても良いかなぁ・・
 
 
さて、本題のコラムですが、私が書いている「Hard Rockin’ Cookin’」
今まで有りそうで無かった料理を考案して、普通では作らないような「Rockなご飯」を紹介するコーナーです♪

今回もヘヴィでRockな一品を紹介しちゃいますよ~♪
東京・下町のソウルフード「もんじゃ焼き」をリゾットにしてみました(笑)

このレシピ以前から、いつか作ってみたいなぁ・・って思ってたのです!!
もんじゃの味がするリゾット!だなんて、めっちゃRockでしょ(笑)

2

下町のもんじゃに欠かせないのは「ベビースターラーメン」ですが
勿論ベビースター入りのもんじゃリゾットです!!

3

そしてリゾットと言うからには、主役はご飯です!!

4

ご飯・もんじゃ焼きの生地・ベビースターラーメン
キャー!! 禁断のトリプル炭水化物!! ヘヴィ過ぎる~(≧∇≦)

ではレシピですよ~!!
「ベビースター入りもんじゃリゾット」

(材料)1人分

お好み焼き粉 大さじ2
   水 1カップ
   A.ウスターソース 大さじ1~お好みで適量
   A.醤油 小さじ1/3
   A.コショウ 適量
   A.旨味調味料 少々
   キャベツ 1/2枚
   イカ(細かいぶつ切り) 大さじ1
   豚バラ薄切り肉 30g 
   B.桜エビ ひとつまみ
   B.切りイカ ひとつまみ
   B.揚げ玉 少々 
   B.紅生姜 適量  
   B.青海苔 適量 仕上げ用に適量
   (★具材は好きなものでOK)
   ご飯 茶碗1/2杯
   ベビースターラーメン 1袋
   パルメザンチーズ お好みで適量
  
作り方

1・ボウルにお好み焼き粉と水を入れ、泡立て器でダマがなくなるまでよく混ぜる。
  Aの調味料も入れて混ぜる。

2・キャベツと豚肉は細かいざく切りにして、イカは小さめのぶつ切りにする。
  ボウルの中にキャベツ・豚肉・イカを入れ、Bの食材も加えて混ぜる。
  
3・フライパンに油をひき熱し、もんじゃ・ご飯・ベビースターラーメンを加える。
  ヘラを使って混ぜ合わせながら火を通す。中火。
  火が通ってリゾット状になったら器に盛る。
  青のりをふってお好みでパルメザンチーズをかける。

5

ふふっ(笑) 見た目は完全にリゾットですが、食べるとアーラ不思議!!
リゾットなのにもんじゃ焼きを食べてるみたい(笑)
仕上げにパルメザンチーズをかけると、また違った味わいが楽しめます♪

6

今回のRockポイント!!!!
★リゾットなのに、食べてビックリもんじゃ焼きの味!!
★メタラーも喜ぶ♪トリプル炭水化物!!
 ご飯・もんじゃ焼きの生地・ベビースターラーメンのハードロック級な食べ応え!!

7

第4回目の「Hard Rockin’ Cookin’」
有りそうで無いRockなご飯!! 楽しんでいただけたでしょうか!?

私の料理ブログ「下町の台所ごはん」でも、面白アイデア料理を発信しているので遊びに来て下さいね♪
http://momchi.blog37.fc2.com/

 
 


 
PINK SAPPHIRE
Official Blog:http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/
Facebook Page:https://m.facebook.com/pinksapphire.page/
 


 
【特集】大盛りレポ!ロック増量Vol.38 PINK SAPPHIRE
『25th ANNIVERSARY LIVE ~TOGETHER FOREVER~』
http://www.beeast69.com/feature/140563

lead_pinksapphire