コラム
Keep On Rollin'
PINK SAPPHIRE
1990年にメジャーデビュー。数々のドラマやCMとタイアップし、シングルヒッ トを数多く飛ばす。その後1995年に活動休止。2014年に約20年ぶりにライブを行 い、2015年から本格的に再スタート。同年、デビュー25周年を記念した渋谷O- WESTのワンマンライブは、復活を祝うファンで大盛況。

第12回「AYA」


PINK SAPPHIRE リレーコラム 「Keep on Rollin’」
今回はボーカルのAYAが書かせていただきます!

去年の年末から年をまたいで、家族でオーストラリアに行ってきました。
我が家は年末年始、寒い日本を離れて海外に行くことが多いのですが、そう聞くと「南の島でバカンスかぁ」と思うでしょ?
甘い!甘いよ そこの君!

1

ケニアのマサイ族の村で歓迎のダンスをされたり、

2

ベトナムの少数民族のお宅にホームステイさせてもらったり(写真の右の男性はガイド兼通訳さん)

3

野生のオランウータンを見に行ったボルネオ島のジャングルでヒルに噛まれたり(あ、この腕私です。恐怖で画像がぶれちゃった)

と、まぁとても娘2人を連れて行く子連れ旅行とは思えない、リゾートとはほど遠い旅行な事が多いんですが、今回はオーストラリア!イエーイ!

ワイルドな旅はワイルドな旅でめちゃ楽しいんですが、たまには文明国も良いよな~。

なにより、お年頃になってきた娘2人がワイルドよりも快適を求めるようになってきて…ちょっと寂しい(TωT)

家族でオーストラリアに行くのは2回目で、最初は9年前、シドニーやメルボルン、アデレードやタスマニア島(ここにちょっとだけワイルドな匂い)など、大陸の南東部に行ったので今回は西海岸のパースに行きました。住みやすい町ナンバーワンとも言われるパース、とっても可愛い町でした。

4

空港に着くと、クリスマスツリー!南半球では12月は夏ですから、こんな感じで紫外線バリバリの中のクリスマスツリーになります。

5

町はこんな感じで、とても綺麗。教会が町中にたくさんありました。

6

これはその中の一つ。St. George’s Cathedral(セント・ジョージズ・カテドラル)ステンドグラスが凄く綺麗でした。教会巡りだけで一日過ごせそう。

思っていたよりも気温も高くなく、日中でも21~23度くらい。長袖一枚ではちょっと肌寒いくらいでした。

7

ここは中心街にある「ロンドンコート」という一角。本当にイギリスっぽくてハリーポッターに出てくるホグスミードみたい?
どこを写真に撮っても綺麗でした。

8

でも、やっぱり都会に来ても街のカフェでゆったりとかよりは動物や、おもしろい風景を求めてしまう我が家(^^;)

色々見に行きましたよ!

9

まずはコアラと記念撮影。初めて知ったのですが、パースのある西オーストラリア州には野生のコアラはいないんだそうです!

以前にメルボルンなどに行ったときには野生のコアラが道で車にひかれてしまったりしているほどいたので、オーストラリアにはどこにでもいるのかと思っていました。あ、野生のカンガルーはパース周辺でもいっぱい見かけました(^^;)

10

ほら~♪ ってこれは動物園ですが(^^;) この日くらいから気温が一気に上昇。
35度超えになったのでカンガルーさんたち、グロッキー気味です

他にも

11

「ウェーブロック」と呼ばれる巨大な岩を見に行きました。27億年前にできた花崗岩だそうです。

12

ワインで有名なマーガレットリバーで、ワイナリー巡りのついでに鍾乳洞に寄ったり

13

西オーストラリア州でもっともメジャーな観光地、ピナクルズで初日の入り(1月1日の日の入り)を見たり

14

シュノーケリングで野生のイルカと泳いだり

のんびりしたというよりは結構あちこち行って楽しんだ感じですが、その中でも一番のおすすめがあったので、教えちゃいます!

それは、パースから船で45分ほどのところに浮かぶロットネスト島。
とっても綺麗な、こぢんまりとした島で、レンタサイクルで回る人が多いのですが我が家はセグウェイツアーを選択!

公道をセグウェイで走るなんて日本ではできないですし、ちょっと練習したら(5分くらい)誰でも乗りこなすことができるのでおすすめです。

こんな綺麗な景色のところを風を切って走るのは気分爽快!

15

そして、この島にはもう一つおすすめが…
この島にしかいない有袋類で、クォッカという動物がいるのです。聞いたことありますか?

この島では本当に道ばたにいっぱいいるんです。

16

ほらこんな感じ。大きさは猫ぐらいかな~?
このクォッカ、天敵がいないからか、人に対する警戒心が薄く、結構近くまで行ったり、特にのんびりした個体なら触れちゃったりするんです!

「世界一幸せな動物」とも言われています。
だからこんな事もできちゃうんです!

17

一緒にセルフィー!私の自撮りの技術がもうひとつなのでこんな感じですが、ネットで見るともっと奇跡的な2ショットを撮ってる人がたくさんいます。

こんな感じで楽しく新年を迎え、今年はまず大阪でのソロライブを頑張ります。

~AYA Live 2017~ ”Keep praying for JAPAN”

■2017年3月11日(土)

会場:
BANQUET HOUSE
大阪府大阪市北区西天満3-1-13清洲西天満ビルB

【1st ステージ】 開場 15:00 開演 15:30
【2ndステージ】 開場 18:00 開演 18:30

チケット:前売り 5000円 当日 5500円

※前売りは2017年3月8日迄の販売です。
お振込後、受付完了と致します。
お振込手数料はお客様のご負担となります。
ワンドリンク制:別途500円。

お申し込みはこちらから
https://www.kotodamavoice.com/ayalive2017/

 
 


 
【特集】大盛りレポ!ロック増量Vol.38 PINK SAPPHIRE
『25th ANNIVERSARY LIVE ~TOGETHER FOREVER~』
http://www.beeast69.com/feature/140563

lead_pinksapphire