コラム
Keep On Rollin'
PINK SAPPHIRE
1990年にメジャーデビュー。数々のドラマやCMとタイアップし、シングルヒッ トを数多く飛ばす。その後1995年に活動休止。2014年に約20年ぶりにライブを行 い、2015年から本格的に再スタート。同年、デビュー25周年を記念した渋谷O- WESTのワンマンライブは、復活を祝うファンで大盛況。

第11回「TAKA」


1

年が明けて少し時間が経ってしまいましたが・・
明けましておめでとうございます!!

今年もPINK SAPPHIREをどうぞ宜しくお願いいたします。

PINK SAPPHIREピンクサファイアのコラム「Keep on rollin’」
今回はギターのTAKAが書かせてもらいまーーす!!

前回から始まった「Hard Rockin’ Cookin’」
今まで有りそうで無かった料理を考案して
普通では有り得ないRockなご飯を紹介しちゃうというコーナーです♪

2

記念すべき一回目のHard Rockin’ Cookin’のメニューは・・
オムライスとホットドッグを合体させた、「オムライスドッグ」という重量感のある超ヘヴィメタル級のメニューを紹介しましたが(笑)

二回目の今回もめっちゃRockなメニューを思いついてしまったもんね!!
たまに「私ってば天才!」って思う時があります(笑)←ウソウソ(笑)

では、、まず使う材料ですが、肉まん2個とベーコン・レタス・トマトです!!
もう材料だけでもRockでしょ〜(笑)

3

この材料を使って何を作るのかと言うと・・
ジャジャーーーーン!!

その名も「BLT肉まんバーガー」
イェーーイ♪ドンドンパフパフ♪
 
 
ハンバーガーのバンズ(パン)の代わりに、肉まんを使っているからハンバーガーに入れるパテ(肉)はいらないのだ!!
何故なら肉まんの中に肉が入っているからね(笑)
しかも肉まん2個でBLTを挟んでいるので、これまた超〜ヘヴィメタル級な重量感♪
 
 
では作り方を教えちゃいます!!

(材料)1人分

   肉まん 2コ
   ベーコン 1枚
   レタス 1/2枚
   トマト 1cm幅程度の輪切りで1枚
   ケチャップ 小さじ1
   粒マスタード 小さじ1

(作り方)

1・レタスは洗ってしっかり水気を切り、適当な大きさに手でちぎる。
  トマトは1cm幅程度の輪切りにする。ベーコンは半分に切る。


2・テフロン加工のフライパンに、肉まんを平らな面を下にして焼いて焼き色をつける。
焼き色が付いたら裏返しにして、フライ返しを使って押し潰しながら平らにして焼く。
(イメージはハンバーガーの下のバンズのような形にする)

4

その横でベーコンも一緒に焼く。
はいはーーーい!! ここで今日のレシピのRockポイントです!!

ハンバーガーのバンズ(パン)って、上になるパンは肉まんのように丸みをおびていて、土台となる下のパンは平らになっているので、まず下の土台となる肉まんにフライパンで焼き色を付けながらフライ返しで平らになるように潰します!潰しすぎると中に肉が出てしまうので気をつけてね!!

では作り方に戻ります。

3・もう一つの肉まんは両面焼きオーブントースターで表面をキツネ色に焼く。
  焼き色が付き出すと一瞬で焦げてくるので、様子を見ながら焼く。


4・平らにした肉まんを下にして、ケチャップと粒マスタードを全体にぬる。
ベーコン・トマト・レタスを挟んで、オーブントースターで焼いた肉まんをのせる。
お好みでピクルスを添える。

「BLT肉まんバーガー」の完成です!!

6

さっ!!ここで泣く子も黙る断面ショーの始まりだっ!!
準備は良いか?
切るぞーーーーーーーーーーーー!!
ザクっ!!!

7

イェーーイ!!
お肉の入った香ばしい肉まんに挟まれたBLT♪
Rock過ぎるぜっ(笑)

 
 
第二回目の「Hard Rockin’ Cookin’」
有りそうで無いRockなご飯、楽しんでいただけたでしょうか!?

次回も超ヘヴィメタル級なメニューを発信するのでお楽しみに!!

私の料理ブログ「下町の台所ごはん」でも、面白アイデア料理を発信しているので遊びに来て下さいね!!
http://momchi.blog37.fc2.com/

 
 


 
PINK SAPPHIRE
Official Blog:http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/
Facebook Page:https://m.facebook.com/pinksapphire.page/
 


 
【特集】大盛りレポ!ロック増量Vol.38 PINK SAPPHIRE
『25th ANNIVERSARY LIVE ~TOGETHER FOREVER~』
http://www.beeast69.com/feature/140563

lead_pinksapphire