コラム
Keep On Rollin'
PINK SAPPHIRE
1990年にメジャーデビュー。数々のドラマやCMとタイアップし、シングルヒッ トを数多く飛ばす。その後1995年に活動休止。2014年に約20年ぶりにライブを行 い、2015年から本格的に再スタート。同年、デビュー25周年を記念した渋谷O- WESTのワンマンライブは、復活を祝うファンで大盛況。

第3回「TAKA」


1

年が明けてかなーり時間が経ちましたが・・
明けましておめでとうございます!!

今年もPINK SAPPHIREをどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
2PINK SAPPHIREピンクサファイアのコラム「Keep on rollin’」!

今回はギターのTAKAが書かせていただきます♪
 
 
さて、コラムといっても、何を書いてよいのやら。

今回は初めまして・・という事で、簡単な自己紹介的な事を書いてみたいと思います。

PINK SAPPHIREの活動休止期間から再結成までの間、「TAKAはいったい何をしていたのだ・・?」

えっとですね・・
勿論ギターを弾いてギタリストとして活動していましたよ~(笑)。
 
 
野村のよっちゃん野村義男)と「Funk Rocket」というバンドで活動・アルバムを出したり、他のアーティスト(MAXなど)のツアーサポートをして全国ツアーに出ていたり、深夜番組の某番組で、毎週バックバンドでギターを弾いたり、仲間と新しいバンドを組んでLIVEを演ったり、まぁ、、色んな経験をしました♪

ただ再結成する数年間はギターから離れていて、何をしていたのかというと、料理研究家として活動してました。

ギタリストから一転、ギターから包丁に持ち替えたという訳です(笑)。

何だか可笑しいですよね (^^;;
でもギターも包丁も、手にした時期が一緒だったのですよね~。
 
 
ギター、最初はフォークギターから入ったのですが、初めてギターに興味を持って弾くようになったのが、小学3年生の時でした。

そして母から包丁の指導を受けて、料理を週に何回か作らされていたのが、やっぱり小学3年生の時でした。

その当時からギターを弾くのも、料理を作るのも両方好きだったので、それがたまたま今でも続いている?という感じでしょうか・・


これからもバンドに関してのお知らせ等は、PINK SAPPHIREオフィシャルブログで
http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/

料理関係の方は私の料理ブログ「下町の台所ごはん」
http://momchi.blog37.fc2.com/

っで、チェックしてみて下さいね~!!


3あっ、一応ね・・
ギタリスト 兼 料理研究家でもあるので、レシピ本も出版していますよ~♪

2013年の7月には主婦の友社さんから出版しました!!

「旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)-絶対自慢のウチごはん-」

レシピ本の中でも何故かギターとのコラボが(笑)。

料理とお酒を片手にエプロン姿でギター・・

私の好きなものを全部手にしている感じな一枚です(笑)。

あっ、髪の毛短いですが・・

地毛ではありません (^^;;
2013年の秋ぐらいまで、ウィッグ生活をしていたので・・

4

何故ウィッグ生活をしていたかと言うと・・

詳しくはコラムの第1回目にヴォーカルのAYAが書いています。
http://www.beeast69.com/column/pinksapphire/143574

さて、、
そんなこんなで、、

5次回からはどんな事を書いていこうかな・・
うーーーん? 悩む。。

出来たら大好きなRockと料理・・何かコラボできないかな・・

得意のアイデア料理でRockなご飯。

・・・・・・・・・ふむっ。
題して「Hard Rockin’ Cookin’」!

次回からはそんなRockな料理なんかを紹介出来たらなーって思ってます(笑)。
あくまでも予定ですが (^^;;
 
 
そうそう! 今年はファンの皆さまとファンの集いなどが出来たらなぁ・・

なんて事も考えていて、もしそれが実現出来たら、私が一品料理を作っちゃおうかな・・なんて事も考えていたりして・・

まだ未定ではありますが、Rockなご飯期待していてね~(笑)。
 
 


 
PINK SAPPHIRE
Official Blog:http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/
Facebook Page:https://m.facebook.com/pinksapphire.page/
 


 
【特集】大盛りレポ!ロック増量Vol.38 PINK SAPPHIRE
『25th ANNIVERSARY LIVE ~TOGETHER FOREVER~』
http://www.beeast69.com/feature/140563

lead_pinksapphire