コラム
Keep On Rollin'
PINK SAPPHIRE
1990年にメジャーデビュー。数々のドラマやCMとタイアップし、シングルヒッ トを数多く飛ばす。その後1995年に活動休止。2014年に約20年ぶりにライブを行 い、2015年から本格的に再スタート。同年、デビュー25周年を記念した渋谷O- WESTのワンマンライブは、復活を祝うファンで大盛況。

第6回「MIKI」


だいぶ間があいてしまいましたが…
ベースのMIKIです。

今回は、私の大好きな動物たちのお話を。
現在、我が家には犬が3頭、猫が1頭おります。

コレ話すと、結構みんなビックリするんですよね。
「そんなにいるの~~?」って。
まぁ、気付けば…って感じなんですけど。

では、1頭ずつご紹介させていただきます。
まずこの子から。

1

「ぴあす」といいます。通称「ぴーちゃん」9歳♂

サマーカットをしたばかりなので、こんなんですが一応チワワのロングです。
この子は、もともとウチの犬ではなかったんですが、主人の友達から預かってそのままウチの子になったという。。。

2

なんとも愛くるしい顔ですね。

そして、次がこの子です。

3

「みるく」といいます。通称「みる」7歳♀
この子もチワワのロングですが、絶賛サマーカット中です。

4

背中からお尻にかけての丸みがなんともいえないですね。。。
抱き心地は最高です。

そして、次は猫。

5

名前は「ねこ」。

この子は、息子が拾ってきた子で、里親探しをしているうちに情がわいてしまい、そのままウチの子に。
何で名前が「ねこ」なのかといいますと、
当初は誰かにもらってもらうつもりでいたので、名前はつけないでおこうと「ねこ」と呼んでいたんです。
そのままウチで飼うことになったんですが、「ねこ!」と呼ぶと駆け寄ってくるようになってしまったので、そのまま。。。

そして最後がこの子です。

6

「ふぶき」といいます。通称「ぶっき」19歳♂

なんと、19歳と半年の最長老!!
この子はチワワのスムースです。
しかし、長生きです。頑張っております。
20歳まで頑張るか~~~?
毎日、良く食べて、良く寝て…19歳でも本当に元気に過ごしております。

7

目はだいぶ白くなってきて、ほとんど見えてないと思いますが、一日中寝ているので、あまり支障はありません。

どの子も縁があって我が家にやってきた子達。
天寿を全うするその時まで、共に楽しく暮らしていけたらと思っています。
 
 
さて、番外編。
犬も猫も大好きな私ですが、散歩中に道で猫に出会うと写真を撮ったりもします。
野良猫なので、そばには寄って来てくれませんが、ちょっと離れたところから激写!

8

明日はどこで、どんな猫ちゃんに出逢えるかな?
 
 


 
PINK SAPPHIRE
Official Blog:http://ameblo.jp/pinksapphire-blog/
Facebook Page:https://m.facebook.com/pinksapphire.page/
 


 
【特集】大盛りレポ!ロック増量Vol.38 PINK SAPPHIRE
『25th ANNIVERSARY LIVE ~TOGETHER FOREVER~』
http://www.beeast69.com/feature/140563

lead_pinksapphire
 
 


  コラムニスト
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2017年7月22日更新
第六回「虫嫌い」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2017年8月10日更新
第15回「TAKA」
木暮“shake”武彦
木暮“shake”武彦
2017年7月1日更新
その6「SUMMER TIME」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2017年3月14日更新
Progressive Man 第37話