コラム
KOJI OF THE DEAD
高橋浩司
東京都出身。
1994年〜2005年までの11年間「PEALOUT」に全身全霊を注ぎ、2005年のフジロックにて解散。現在は「HARISS」、ドラム11台バンド「DQS」、PEALOUT時代の盟友近藤智洋との「The Everything Breaks」、TH eCOMMONSで日夜ドラムを叩く日々。2012年UKプロジェクト内にレーベル「LookHearRecords」を立ち上げる。結成30周年を迎えたTHE PRIVATESのtribute盤、サクラメリーメンの新作等をリリース中。4/22にはdipのヤマジカズヒデ、マルチプレイヤーの須藤俊明と組んだZOMBIE, DON'T RUNで音楽を担当した、バナナマンの日村が主演する映画『新選組オブ・ザ・デッド』(4/11公開)のサントラがリリースされる。 THE CLASHとゾンビが命。 HARISS http://www.hariss.info/
高橋浩司blog http://stayfreemicksaid. blogspot.jp/

第7夜「ツアーが終了した男」


1

4月から続いたPIGGY BANKSのツアーも6/4のMilky Wayで無事にツアーファイナルを迎えられました。セミファイナルの札幌と合わせて、札幌、東京とSOLD OUTしたのが本当に嬉しかった!ちなみに、SOLD OUTのことを最近(?)ソールドって言いますが、自分はどうしても使えません。
なんだか若い人の言葉の様な気がしてw いつか使ってみたいぞ!
ソールドしちゃってー、とかw

自分はサポートの身ではありますが、このバンドに対してメンバーぐらいの意気込みで演奏で参加しています。
だから、今回、バンドのツアーをできた感覚が常に感じられて、それが本当に嬉しかった。もちろん受け入れてくれる、洋子ちゃんあっこちゃんケメちゃんがいてこそですが。この3人のかっこよさをこれからもドラムで伝えていけたら最高です。これからもよろしくお願いします!

2
3

ツアーを振り返れば、
仙台、水戸、千葉、大分、福岡、鹿児島を4月に、
米子、岡山、大阪、名古屋、京都、札幌を5月に、
そしてファイナル渋谷が6月でありました。

4月の分は前回触れたので、今回は後半戦を。
後半戦で印象に残った場所は、初めての米子。
びっくりするぐらいゲゲゲ尽くしでした。
ここまで一色だったら、そりゃー、はしゃぐでしょ!
もう一週間ぐらいいたかった。

4
5

ツアーの醍醐味はもちろん食ですが、
レコードマニアの自分としては、その土地土地のレコード屋さんに行くのが何より大好きであります。
大阪のサントラ専門店『レア』!ずっと行きたかったお店。
想像以上にすごかった。破産しかけたw
『13日の金曜日part3』のサントラ!3Dメガネ付き!
『死霊のしたたり』のサントラ!嬉しすぎて死んだw

6

京都の『PROTOTYPE』!
友達の吉田くんがやっているのを抜きに、すごく好きなお店。
ジョー・ストラマーがレコード屋をやったら、
きっとこんなお店になるって思ってる。だから大好きなんだ。

7
8

というわけで、
ツアー終わったばかりですが、もうツアーに行きたい!

9

前回も書きましたが、私ソース焼きそばが一番好きでして。
有楽町の行楽そばにソース焼きそばを食べに行ったのですが、
なんとその数日後に閉店だった!
全く知らずに、ふらっと食べに行った奇跡。大好きなお店だったので、寂しい限りですが、ソース焼きそばの神様のお陰で、最後に食べられた!!!神様、ありがとう。それにしても寂しい。。。

10

札幌の焼きそばも忘れるな!

11

取り急ぎ、『デッドプール』は最高でした!!!!
下品で、バイオレンスで、もう愛さない理由なし!
しかも初めてのMX4Dで観たよ。椅子は動くは、風は来るは、
水はかかるは、大変だったけど、それでも最高だった。
もう一回落ち着いて観たい気は正直ありますw
椅子が揺れすぎて、少し酔ったし。

12

というわけでまた次回もよろしくお願いします!

13
14


  コラムニスト
The HIGH
2017年7月19日更新
第1回「初陣」
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2017年7月22日更新
第六回「虫嫌い」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2017年7月2日更新
第14回「MIKI」
木暮“shake”武彦
木暮“shake”武彦
2017年7月1日更新
その6「SUMMER TIME」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2017年3月14日更新
Progressive Man 第37話