コラム
KOJI OF THE DEAD
高橋浩司
東京都出身。
1994年〜2005年までの11年間「PEALOUT」に全身全霊を注ぎ、2005年のフジロックにて解散。現在は「HARISS」、ドラム11台バンド「DQS」、PEALOUT時代の盟友近藤智洋との「The Everything Breaks」、TH eCOMMONSで日夜ドラムを叩く日々。2012年UKプロジェクト内にレーベル「LookHearRecords」を立ち上げる。結成30周年を迎えたTHE PRIVATESのtribute盤、サクラメリーメンの新作等をリリース中。4/22にはdipのヤマジカズヒデ、マルチプレイヤーの須藤俊明と組んだZOMBIE, DON'T RUNで音楽を担当した、バナナマンの日村が主演する映画『新選組オブ・ザ・デッド』(4/11公開)のサントラがリリースされる。 THE CLASHとゾンビが命。 HARISS http://www.hariss.info/
高橋浩司blog http://stayfreemicksaid. blogspot.jp/

第6夜「ソース焼きそばが好きな男」


1

まずは、私がサポートをしているPIGGY BANKSが、4/6発売の『タイムスリラー』を引っさげ、全国ツアー中であります。
4月は、仙台・水戸・千葉・大分・福岡・鹿児島に行きました。
アルバムをリリースをしてからのフロアの雰囲気がたまらなく好きです。
これこそがレコ発ツアーの醍醐味なのです。
曲を口ずさむ人が見えると、なんだかとても嬉しい。
地震の後の九州ツアー。行って良かった。
行かなきゃ見えない景色があった。
行かなきゃ会えない人たちがたくさんいた。
行かなきゃあんなに九州の人たちと笑い合える夜がなかった。

2

ツアー中、現時点でのMVPは大分の想夫恋のソース焼きそば!
一番好きな食べ物がソース焼きそばなんだからしょうがないよね!
欲を言えば、日田まで行って食べてみたかった。
なぜならここは、焼きそばの聖地だからね!
ソース焼きそばと言えば、
板橋の『あぺたいと』!渋谷の『兆楽』!神保町の『みかさ』!
有楽町の『後楽そば』!が好き!もちろん、『ペヤング』も大好き!
名店があったらいつでも教えてくださいね!

3

ツアーの合間に下北沢の絶滅危惧種、グレイスの50歳記念を祝ったり。
たくさんの人に愛されてよかったね!俺も愛してるぞ!
腹立つ時もあるけどw
まー、あれだけ人の心を掴む歌を歌えるんだから、すごいよ!

4

今月の映画!
『アイアムアヒーロー』!
とにかく手加減なしの人体破壊描写に感動。やればできるじゃないか!
安っぽさが一切なく、最後までテンションが落ちることがなかった。
日本人であることを誇りたくなったのは『キル・ビル』以来!
デート気分でやってきたカップルが、何組が上映中に退場していった。
遊び半分で映画館に来るんじゃないぜ!この映画最高だよ。

5

それにしても、今年は映画が当たり年!
『イット・フォローズ』!『キャロル』!『ゾンビ・スクール』!
『ヘイトフル・エイト』!『ルーム』!ハズレなし!
ハズレはリメイク『マーターズ』!
オリジナルが好きすぎるので、厳しく行かせてもらいました。

6

次回もお楽しみに!