コラム
KOJI OF THE DEAD
高橋浩司
東京都出身。
1994年〜2005年までの11年間「PEALOUT」に全身全霊を注ぎ、2005年のフジロックにて解散。現在は「HARISS」、ドラム11台バンド「DQS」、PEALOUT時代の盟友近藤智洋との「The Everything Breaks」、TH eCOMMONSで日夜ドラムを叩く日々。2012年UKプロジェクト内にレーベル「LookHearRecords」を立ち上げる。結成30周年を迎えたTHE PRIVATESのtribute盤、サクラメリーメンの新作等をリリース中。4/22にはdipのヤマジカズヒデ、マルチプレイヤーの須藤俊明と組んだZOMBIE, DON'T RUNで音楽を担当した、バナナマンの日村が主演する映画『新選組オブ・ザ・デッド』(4/11公開)のサントラがリリースされる。 THE CLASHとゾンビが命。 HARISS http://www.hariss.info/
高橋浩司blog http://stayfreemicksaid. blogspot.jp/

第8夜「夏を満喫した男」


というわけで夏が終わりました。何をやっても許される季節である夏が終わって寂しい!許されないか。大人だし。 浴衣、花火、縁日。すべて縁がなかった。夏休みなのに。休みないけど。 縁があったのは、映画。夏はたくさんいい映画に出会ったよ。

01
02

リバイバルで、一生一番好きな映画であり人生をより良くしてくれた映画『ゾンビ』!心底怖い映画『悪魔のいけにえ』!面白い映画を教えてと言われたら『グーニーズ』とともに勧めたい『バック・トゥ・ザ・フューチャー』!これら名作をスクリーンで観られるなんて!映画の神様ありがとう!

03

ドク(のコスプレの人)とパチリ。俺のキャラクターが完全にぶれてる。マーティこんなポーズしないし!去年のハリウッド・コレクターズ・コンベンションにて。これ楽しい!

04

新作で『シング・ストリート』!今年のベスト3入りは確実。もしかしたらベスト1?音楽が良すぎた。50手前の男が一瞬でバンドを始めた頃の感覚に戻れる、魔法の映画。友達と世界を変えようとしてたよ。 『ライト/オフ』!お金をかけなくても、いくらでも怖くて面白い映画は作れるんです。あと『11ミニッツ』とか『アンフレンデッド』とか『ペット』とか『死霊館』とか『歯車に狂わされて』とか! やっぱり映画が好きだ!映画館で観る映画が好きだ。 さて、映画の話がばかりしましたが、私の本業はドラマーでしたw 7月はPIGGY BANKSで北海道のJOIN ALIVEに初参戦! 知り合いもたくさんいてとっても楽しかった。

05
06
07

PIGGY BANKSにはたくさんのいい経験させてもらってます。 いつもありがとう。いいドラムを叩いて返すしかないぜ! 私のみ、ライブ終わりで東京戻りだったので、時間が全然足りなかったよ。

08

でもお化け屋敷は気合で入った!w キャーキャー言った! ホラー好きなのに、怖いの苦手!w

09
10

翌日はDQSワンマン!だから東京にすぐ戻ってきたんだよー。 新メンバーの18歳民生、新ベーシストの真貴を迎えての新生DQS! またこのメンバーで一緒に演奏できる喜びを噛み締めていましたよ。 なかなかライブができないからこそ、ライブごとの爆発力がすごい。でも全て出し切りすぎて、毎回のライブ後、一週間は具合悪い。。。。DQS恐るべし。

11

8月はフラカンPIGGY BANKSとの2マン! 最強のライブバンドにガチンコで挑んだよ。 長く続いてるバンドはもう無条件にリスペクト! 楽しい夜でした。音を楽しく鳴らすから音楽。 当たり前だけど、長くそれをやり続けられるって奇跡。

12

そしてTHE STONE ROSESのカバー! めちゃくちゃ難しかった。でもこのバンドのドラマーレニが一番好きなドラマーなので敬意を払いながら、カバーしたよ。 ローゼズになれた夜。新曲『ALL FOR ONE』もやってて痺れた。 ローゼズの楽曲にはマジックがある!

13

そしてあっこちゃん二人目ご懐妊!ライブ前日に急遽ベースチェンジ!素晴らしいベースで助けてくれた真悟くんありがとう。 あっこちゃんお大事に!全力でサポートして、留守を守ります!

14

夏の終わりにSWEET LOVE SHOWER初参戦! 素晴らしすぎるローケーション!どこで写真撮っても絵葉書感出た!

いい映画を観て、いいライブをして、いいライブを観て、 いい夏でした。

次回もお楽しみに!
 
 


  コラムニスト
The HIGH
2017年7月19日更新
第1回「初陣」
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2017年7月22日更新
第六回「虫嫌い」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2017年7月2日更新
第14回「MIKI」
木暮“shake”武彦
木暮“shake”武彦
2017年7月1日更新
その6「SUMMER TIME」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2017年3月14日更新
Progressive Man 第37話