コラム
report goes on
EARTHSHAKER
日本のハードロックバンド。1978年に結成され1994年に一度解散するが、1999年に再結成され、現在に至る。『The story goes on』というデビュー35周年記念アルバムを2018年11月に発売、現在ツアー中。ツアーの会場ごとのレポートにご期待ください。

第14弾「2月2日 246 Live House GABU Rock’n Roll Overdase in 大阪」


極寒の関西地方で、激熱なイベントがありました。

SuperbloodTiltReaction α
アースシェイカー の4バンドによるイベントです。

SuperbloodのベーシストRyoさんが主催したイベントで、オールドロックファン大喜びのイベントですね。

それぞれの名前も懐かしかったりもしますね。
わたくし的にもいろいろと関わりあるメンバーさんが多かったイベントでした。

Tiltという名古屋のバント、1994年頃、わたくしアルバムレコーディングに参加した記憶があります。カッコいいビンテージなロックサウンドだった記憶がありました。

Reactionのベーシスト ユキさんは、わたくしのプログレの館にもゲストで来てくれたし、彼のバントHamelGerard Of Dreamsとでプログレのイベントをした事もあります。

ドラマーの本間さんとは、数年前に虹伝説にて共演しました。
みなさん、久々の再会でした。

そんな4バンドの熱々イベントです。

1

阪急十三駅西口
地元の人多めな印象でした。
ディープな街です。

2

会場入り口。
GABUはライブハウス。
246はリハーサルスタジオ。
大きくて立派なビルです。

3

ライブハウス入り口で、ボーカル マーシーと記念撮影。
今日も頑張るぞーっていう感じ~。

4

会場内ですでにセッティング完了のドラマー、クドーさん。

5

楽屋の差し入れ。
マーシーの地元、大牟田名物、草木饅頭という美味しいお菓子。
ヤバい、ついつい食べてしまう美味さ。
あんこ最高~。
体重増加、体脂肪率急増中~。

DSC_7359

くつろぎの3人。
「夕方何食べる?」
「やっぱり、王将の餃子~?」
みたいな会話してます。

7

そしてステージ。
オン ドラムス、レジェンド クドー

8

アースシェイカーの、ステージの様子。
いつもの半分くらいの時間なんで、
最初から飛ばしてます。

9

わたくしの、キメポーズ。
どうだ~~っ!

10

最後のアンコールでは、出演者全員ステージへ。
セッション曲、一曲演奏~~。
お祭りですね。

11

ステージ終了後、リアクションのベーシスト ユキさんとの1枚。
彼は、今回リアクションでの唯一のオリジナルメンバー。
彼がいる限りリアクションは存在するのです。

12

リアクションのドラマー、本間さん。
数年前には、虹伝説にて共演しました。
カッコいい、ドラマーです。

13

大阪は偉大です。
缶のボルシチ。
味はそこそこ。わたしが買ったら売り切れた。人気商品か~?

ディープな大阪、十三にて行なわれたライブイベント。
会場は広く、やり心地最高。またぜひ訪れたい場所でした。

ちなみにこのイベント、東京やそのほかの場所でも開催されるかもしれません。
もし実現した際には、是非ともお越しくださいね。
 
 
今回はイベントのレポートでしたが、
3月から35周年ツアーが再開します。

ご近所の方、ぜひぜひどこかでご参加下さい。
The Stage Goes On
 
 


EARTHSHAKER: http://www.earthshaker.jp/

earthshaker001