コラム
report goes on
EARTHSHAKER
日本のハードロックバンド。1978年に結成され1994年に一度解散するが、1999年に再結成され、現在に至る。『The story goes on』というデビュー35周年記念アルバムを2018年11月に発売、現在ツアー中。ツアーの会場ごとのレポートにご期待ください。

第21弾「呉CAROUSELAMBRA」


呉ケラウスランブラのレポートは工藤”YOSHIHIROCKSTAR”義弘がお届けします(笑)

・・・ちゅうか4月1日は新元号発表の日!!
前日呉入りしてた工藤は朝からドキドキ(笑)
こういうイベント大好きなんよなぁ~~(笑)
11時30分発表やったんで11時20分くらいからホテルのテレビの前でスマホ持って待機(笑)
・・・で、撮影した写真が

「令和」
いいやん!!!
菅さんも小綺麗やん(失礼)

…ちゅうことでライブレポートです!!
新元号事も無事終わり呉ケラウスランブラに向かいJI到着!!

写真2

昨年の台風でかなりお店が被害受けたんよ・・・
こうして営業できるようになってほんまよかった・・・
オーナーで友達でもあるナオ!!
まだまだ大変かと思いますが頑張って下さい!!

呉ケラウスランブラの入り口!!

写真3

これって開店したらドアは開けっぱなしなんで知らない人多いかもね(笑)
文字おしゃれやん!!この文字は店内にもいっぱい使われてます!!
 
 
入り口入るとすぐにシャラマーシーがお出迎え(笑)

写真4

二人ともえー顔です!!

ここケラウスランブラはめちゃくちゃ狭いんよ(ナオごめん)
でもクルーのタカシ君の天才的なセッティング術でこんなコンパクトなステージが出来ました!!

写真5

これにはメンバースタッフ全員びっくりです!!

工藤のセッティングも超シンプル(笑)

写真6

でもプレーはいつもと同じ(笑)
当たり前かぁ~~~
正直レッドメタライズと違うんであるところに物がないんで空振りはしたなぁ~~~(笑)
ちなみにクロームメタルなフロントヘッドは工藤がプレゼントしました~~~

リハーサル終了して寛ぐトシ!!

写真7

いつもえー笑顔やなんなぁ・・・
素晴らしいこっちゃ!!
この日はトシの還暦60歳の誕生日!!
この後サプライズあることも全く気付いてない感じ(笑)

なにやら工作中のタカシ君!!

写真8

その場でなんでも対応する能力はピカイチな彼です!!
頼りになります!!

ステージの都合上、トシのキーボードに行くには20センチくらいのキーボードとシンバルの間お通らんとあかんかった・・・ちなみに工藤はドラムの上をまたいで入りました(笑)

写真9

こちらもステージの都合でシャラのギターアンプのスピーカーは自分の方向いてます(笑)

写真10

これはケンパ=ギターアンプ様様!!!ラインでPAから出してモニター用にギターアンプのスピーカーは自分の方向けて・・・みたいな!!

リハーサル終わってホテルに一旦帰り再びケラウスランブラ行くと普段ステージ後ろにある電飾バックドロップが入り口に!!!

写真11

まだ時間が早く明るかって電飾がついてる感ないけど夜は綺麗でした!!
こんな使い方もタカシ君の機転です(笑)
素晴らしい!!!

…ちゅうことで限定25名のここでしか体験できないライブがスタート!!

写真12

・・・ね!!狭いやろ???(笑)
先にも言うたけどトシの還暦60歳の誕生日祝いもやりました!!
工藤がHAPPY BIRTHDAY歌って皆でお祝いしました!!
トシ!!
おめでとうございました!!

ドラムソロ中!!

写真13

熱い工藤さんです(笑)
でもドラムは生音(笑)
トシのお祝いで使ったみんなのペンライトにも助けられ・・・

写真14

頑張りました!

写真15

ライブはほんまに楽しかったなぁ~~
ここだけの雰囲気!!最高でした!!

写真16

radio magicちゅうかな??

終了後は行きつけのお好みやさん「たいちゃん」で打ち上げ!!
めちゃくちゃうまいお好み焼食べて盛り上がりました!!

写真17

シャラが特別に作ってもらう唐辛子がのっかってる「シャラスペシャル」

写真18

こちらはノーマルお好み焼き!!

写真19

どれもこれも美味しかったです!!
マスターご馳走様でした!!

…ちゅうことで残すところ35thツアーは5月11日渋谷duo music exchangeだけとなりました!!

みなさん!!
お会いしましょう!!
 
 


EARTHSHAKER: http://www.earthshaker.jp/

earthshaker001