コラム
report goes on
EARTHSHAKER
日本のハードロックバンド。1978年に結成され1994年に一度解散するが、1999年に再結成され、現在に至る。『The story goes on』というデビュー35周年記念アルバムを2018年11月に発売、現在ツアー中。ツアーの会場ごとのレポートにご期待ください。

第13弾「12月30日 大阪バナナホール」


2018年の締めくくり、12月30日に大阪梅田で行われましたアースシェイカー35周年ツアーのレポートを、わたくし永川敏郎がお届けします。

場所は、バナナホール。
リニューアルされたバナナホールへ来たのは今回が初めて。
広くて綺麗、とても気持ちいい会場でした。

1

ホールの玄関です。
新しいバナナホール。いい感じに見えますね。

2

楽屋に差し入れて頂いたイチゴ。
高級そうでしょ。

甘くてヤバい~。
いつもイチゴの差し入れの記事書いてる気がする~。

3

本日もせっせとサイン書き。
ノルマ山積みでした。

4

この人は、サイン書ききった組の人、
ドラムス レジェンド クドーさん。
余裕な時間を過ごしていましたね。

5

ステージのキーボードセット。
なんかいい感じで並んでましたね。

会場が綺麗だと同じ機材もよく見える、
不思議。

6

ベーシスト 甲斐さん。
リハーサル中です。

7

ギタリスト シャラさん。
リハーサル中のポーズ、ありがとう~。

8

リハーサル ゴーズ オン

9

楽屋での取材中。
こっそり自撮りです。

10

バナナホールのステージ。
綺麗でしょ。ちょっとしたホールですね。

11

わたくし、陶酔プレイです。
気持ち良かったし~~。

12

終了後、お客様にお餅を投げてプレゼントしました。
その後、ドラムス クドーさんが、お餅の入れ物を被って登場、びっくりしたし~。

ほんま、アホやね~~。
ワロタ

13

カーテンコール
ライブしていて、最も気持ちいい瞬間です。知ってた~?
 
 
これで2018年は、幕を閉じました。
来年もアースシェイカーは、2月から予定があります。

各地で、ツアーの後半戦を行いますので、ご近所の方々は、ぜひぜひお誘い合わせの上、お越しくださいね。
お待ちしております。
 
 
2019年、さらなる発展を目指します。
ご支援、ご声援、よろしくお願い致します。

ではまた、ライブでお会いしましょう。
 
 
ありがとうございました。
永川敏郎


EARTHSHAKER: http://www.earthshaker.jp/

earthshaker001