コラム
report goes on
EARTHSHAKER
日本のハードロックバンド。1978年に結成され1994年に一度解散するが、1999年に再結成され、現在に至る。『The story goes on』というデビュー35周年記念アルバムを2018年11月に発売、現在ツアー中。ツアーの会場ごとのレポートにご期待ください。

第19弾「鹿児島 SR HALL」


第19弾 鹿児島 SR HALL 3月30日
キーボードの永川敏郎がレポートします。

ライブ前日、鹿児島への移動は飛行機でした。
羽田空港での出来事です。

あと数日で平成という元号もおわり、新たな元号となります。
羽田空港にあった、ありがとう平成まんじゅう。

1

空港に現れたシャラが着ていてくれた、1040 Tシャツ。
これはわたくしの物販のTシャツで、宣伝ということです。

ありがとう~~。

2

そして、鹿児島到着。
次の日、ライブ当日となります。

鹿児島のライブハウスは、ビルの7階。
リハーサルスタジオとか、別のホールが入ったビルです。鹿児島中心での音楽発信の場所のような印象ですね。

16時スタート、アイドルグループのライブみたいでしょ。18時過ぎには終わってます~。土日祝日のスタートは大抵この時間なんです。
お値段も、少々お高め。
m(_ _)m

3

そしてライブスタート。
熱いライブでした。

4

盛り上がってますね。
どこの街に行っても、昔からの熱狂的な方々に支えられております。実感~~。

5

翌日朝、鹿児島から福岡への移動。
九州新幹線なるものがあるのを
知りました。

便利になりましたね。
鹿児島から福岡は、1時間30分で着きます。

7

これが九州新幹線の先頭車両。
鉄道マニアみたいにパチリ~~。

6

そして、九州ツアーは続きます。
では、また次回。
永川敏郎でした~~。
 
 


EARTHSHAKER: http://www.earthshaker.jp/

earthshaker001