ニュース
ロックインフォメーション

【NEWS】浅草公会堂ワンマンを終えたきみとバンドからメッセージ到着

2023年03月28日

浅草公会堂ワンマンを終えたきみとバンドからメッセージ到着

3ピースガールズバンド・きみとバンドが2023年3月18日(土)に東京・浅草公会堂にてワンマンライブ『Road to Budokan 第一章 きみとバンド初のホール公演 ~浅草公会堂~』を開催した。

ワンマンライブの開催から間もなく1週間。余韻の残る中、メンバー3人からメッセージが公開された。

(ワンマンライブのレポート記事を公開中! http://www.beeast69.com/report/186914


◆清原梨央

――浅草公会堂ライブを終えてみての感想は?
今まで一番緊張感のあるライブでした。今回のライブがRoad to Budokan 第一章ということで、武道館への一歩が今始まったんだ…!と改めて実感して、ステージに立った瞬間に心臓がドキドキしました。

ギターを弾く指も震えていたりして、それだけ武道館にかける想いが自分の中で強いんだなと再確認できたライブでもありました。

――ライブの見どころは?
本編ラストの春風問答。桜が降ってくる演出があって、とても素敵でした。
今までにない演出でとても嬉しかったですし、本当に浅草に一足早い春が訪れたようで感動しました!
ただ、あとで聞いた話によると、風向きの関係で私側だけ全く桜が降ってなかったそうです。笑
ファンの方やメンバーからも面白かったよと言われたので、ならいっか!と思いました。笑

――目標である日本武道館へ向けてこれからは?
今回の浅草公会堂までの日々の中で、武道館に立つ夢に真っ直ぐ向き合ってきました。
現実的に足りない部分がまだ沢山あることも知れましたし、自分達の今をちゃんと理解できた第一章だったなと。
これからとしては、まずもっともっと多くの方に知ってもらいたいです。こんなに熱いバンドがいるんだよ!って伝えたいです。
きみとバンドの音楽を変わらず貫いていって、変わらない部分を大切にしながらも、進化し続けていきたいなと思います!

◆大野真依

――浅草公会堂ライブを終えてみての感想は?
今回はライブが無事に終わったのにどこかまだソワソワしている自分がいて。ここから日本武道館に向けてのスタートをいよいよ切った。終わりからの始まりという今までに無い不思議な感覚でした。ファンの方からも浅草公会堂ライブ後、日本武道館を一緒に目指そうという言葉を以前にも増して言っていただき良いライブが出来たんだなと安心したと同時にここから頑張るぞ!という気合いがさらに入りました。

――ライブの見どころは?
今回の浅草公会堂ライブは、初の特注衣装でした。やはりステージが大きくなるにつれ、照明や演出なども豪華にしていただくので自分自身もさらに輝けるように派手でお洒落な衣装を作っていただきました。きみとバンドは音楽的なところだけではなく、見た目も大事にしている部分が大きいのでぜひメンバーそれぞれの個性にあった衣装に注目して頂きたいです。

――目標である日本武道館へ向けてこれからは?
分かってはいるつもりですが、かなり厳しい現実が待っていると思います。なので今までやってきたSNSの活動をさらに何倍も頑張るつもりです。昔は音楽以外のことに力を入れると批判の声が上がることもありましたが、ここまで明確に「日本武道館に立つ」という目標をもてる事がとても幸せで例えどんな声があがっても気にならないぐらい私達には日本武道館しか見えていません。あの場所に立てる日までとにかくがむしゃらに走っていきます。

◆森田理紗子

――浅草公会堂ライブを終えてみての感想は?
初めてのホール公演。
最高に楽しかったし、このライブをもってついに武道館への道がスタートしたんだなと、ぐっと気が引き締まりました。
ライブ終了後にファンの方からはたくさんポジティブなお声もいただけて、バンドとしてとても自信がついたライブでもありました。
ただ、力を入れていた分、その力が空回ってしまった部分もあったなと思います。これからも色んな舞台で勝負していく中で、気持ちで負けない!というのが次回以降の課題かなと思います。

――ライブの見どころは?
浅草公会堂ライブ当日から発売となったアルバム「kimiban」から初披露となった新曲「さよならリフレイン」では、私自身きみとバンドでは初めてキーボードボーカルを担当しました。
ソロではピアノ弾き語りで活動していた時期もあったのですが、それも何年も前の話なのでこのような形でまた披露できたことがとても嬉しかったです。
「さよならリフレイン」は今後のきみとバンドの方向性を新たに示す大切な曲となったので、これからも進化させつつ、大事に歌いたいです。

――目標である日本武道館へ向けてこれからは?
ぼんやりしていた武道館への道が、今回の浅草公会堂のライブを経て、いかに険しい道なのかということを思い知った気がしています。だから、MCでも言った通り型にとらわれず、どんどん色んなことに挑戦していかないといけないと思いました。どんな声があっても、ゴールが明確である以上惑わされず、まっすぐに突き進んでいく強さを持って活動していきたいです。


◆きみとバンド 各種リンク先
https://linktr.ee/kimitoband


◆インフォメーション
ニューアルバム『kimiban』発売中
<収録曲>
M01. きみとバンド
M02. スローモーション
M03. はなればなれ
M04. さよならリフレイン
M05. amulet
M06. スタートライン
M07. オレンジ色の世界
M08. きみとふたり
M09. ローズマリー
M10. レリビ☆
M11. 恋のモンスター
M12. ∞YAKEN
M13. 蝉しぐれ
M14. あの場所へ
M15. 東温ラブストーリー
M16. rebirth
M17. 歌にのせて
M18. amulet真依ver.

https://photoevent.shop/items/64019b7bd77a6f48c6ce86a3


◆関連記事
【特集】rock girly parfait 森田理紗子(きみとバンド)
http://www.beeast69.com/feature/186775
【特集】rock girly parfait 清原梨央(きみとバンド)
http://www.beeast69.com/feature/186567