コラム
WELCOME TO THE NEXT WORLD
The HIGH
hirono(Vo / ex. LOVE MISSILE、Julian)、Matty(B / Rama Amoeba )という日本のモッズシーン、グラムロックシーンで活躍し続ける2人に、Tomoaking(G)とBenny (Dr)が加わり結成された4人組バンド。 2013年4月25日より現体制で活動開始。2014年11月、結成2周年を記念して28日に初ワンマンライブを新宿Red clothにて開催、大成功をおさめる。 2015年6月3日、山森“JEFF”正之(THE COLLECTORS、THE ORANGES)をプロデューサーに迎え、初のフルアルバム『The HIGH』を全国リリース。現在は、都内を中心に、全国各地のライブハウスで活動中。 そして約2年ぶり、2017年7月19日にセカンドアルバム『Welcome To The Next World』 を全国リリースすることが決定。

第18回「カモーン!2020!」


ドラムのベニーです。
いよいよ2019年も終わりますね。
The HIGHにとってはどんな年だったんでしょう?

デモ音源#(イゲタ)シリーズのレコーディングから始まりました。
4月からの3ヶ月連続リリース。
8月のhironoさんバースデー。
10月からはLet‘s Go There Tour。
台風直撃仙台2デイズの中止。
スタジオライブのYouTube配信。
久しぶりの博多ライブ。

79162896_428368018104585_7893036548625530880_n

今年も沢山の方々にお会いできて、とても充実しました。

そして2020年俺たちは何処に向かってスタートを切るのか、現在懸命にミーティングをくりかえしているよ。

先ずは、年明けに3rdアルバムレコーディングを予定しています。
来年は何としてもアルバムを成功させなければいけない、間違いなくThe HIGHの未来がかかってる。

気合を入れて望みます!!

皆んな楽しみにしていてほしい、そして新しいアルバムをキッカケに新しい世界も見たい、そして新しい皆んなにも出会いたいと思ってる。

応援宜しくお願いします!

個人的には先日新しいスーツをオーダーしてきたんだ。
毎年、誕生日頃を目安にね。

お店は2003年からお世話になってる並木さん。
オーダーするのって凄く楽しくって、生地選びから、シルエットのデザイン、ジャケット、パンツのポケット角度デザイン、ボタン、襟の形やボタンホールのデザイン、糸の色まで何でも好きな様に出来るんだ。

75540145_561599221080860_4867202345945006080_n

先代のオヤジさんのアドバイスで、俺のスーツはドラマー仕様になっていて、肩まわりにゆとりがあることと、袖が短めになっている。スティックが袖口に入ってしまうからね(ドラマーあるある)。
いつも、色々プランを立てて行くんだけど結果、気に入った生地に出会ったら、それに合わせて準備していたプランを変えて全く違うモノになってしまう事もよくあるんだ、まさにライブだね。

74422243_414641009439039_4272819231986286592_n

今回のトピックは、3つボタンを卒業して4つボタンに、ジャケット丈がちょっと長め、胸ポケットは憧れの髪型リーゼント用コームが丁度入るサイズ、小さめという所。
(近々リーゼントの予定は無いけどね、前髪短いと出来んのじゃ!)

スーツの完成が待ち遠しいんだけど、完成は誕生日を少し過ぎた12月13日の予定。
そう、The HIGHのイベント当日だね。
あまりにも出来が悪かったら、当日着ないかもしれないけど、そこは信頼と実績の並木さんの仕事なので問題ないと思います。

今年もラスト1ヶ月を切ったね。The HIGHのライブもあと2本、12月13日渋谷La.mamaでの自主企画。そして12月30日下北沢 風知空知でのアコースティックワンマンライブ。

来年はアルバム準備等で春頃まで会えないから、今年中に是非遊びに来て下さいね。
 
 


■The HIGH ~Let’s Go There Tour~
2019.12.13(金)@東京・渋谷La.mama
2019.12.30(月)@ 下北沢・風知空知
2020.03.20(金)@愛知・今池TOKUZO
2020.03.21(土)@京都・VOXhall

公式サイト http://the-high.net/
Facebook https://www.facebook.com/TheHIGHmods/
Twitter https://twitter.com/The_HIGH_Info

■CDリリース情報
●#3
全3曲 税別1000円
(ライヴ会場限定)
M1. 星に願いを
M2. She Was My Baby
M3. Mary

●#4
全3曲 税別1000円
(ライヴ会場限定)
M1. Let’s Go There
M2. So Many Times
M3. 花のように

●#5
全3曲 税別1000円
(ライヴ会場限定)
M1. Baby Baby
M2. Hey Girl!
M3. Live In The City