コラム
KOJI OF THE DEAD
高橋浩司
東京都出身。
1994年〜2005年までの11年間「PEALOUT」に全身全霊を注ぎ、2005年のフジロックにて解散。現在は「HARISS」、ドラム11台バンド「DQS」、PEALOUT時代の盟友近藤智洋との「The Everything Breaks」、TH eCOMMONSで日夜ドラムを叩く日々。2012年UKプロジェクト内にレーベル「LookHearRecords」を立ち上げる。結成30周年を迎えたTHE PRIVATESのtribute盤、サクラメリーメンの新作等をリリース中。4/22にはdipのヤマジカズヒデ、マルチプレイヤーの須藤俊明と組んだZOMBIE, DON'T RUNで音楽を担当した、バナナマンの日村が主演する映画『新選組オブ・ザ・デッド』(4/11公開)のサントラがリリースされる。 THE CLASHとゾンビが命。 HARISS http://www.hariss.info/
高橋浩司blog http://stayfreemicksaid. blogspot.jp/

第4夜 「2015年、映画ベスト10!」


05

明けましておめでとうございます。今年もどーかよろしくお願いいたします!
そして、皆様の愛で、去年もドラムが沢山叩けた事に本当に感謝しています。

激動の2015年、別れもあれば、素晴らしい出逢いもあった年。決して忘れられない1年になりました。初めての映画音楽制作。しかもゾンビ映画という喜び。

02

PIGGY BANKSサポートでの東北ライブハウス大作戦ツアー。The Everything Breaksの解散。HARISSの休止発表。

今年起きた出来事全てが、これからの自分の人生をさらに楽しくさせてくれると信じています。今年も前しか見ません!そして、自分のレーベル、LookHearRecordsにもさらに尽力させていただきます。何ができて、何ができなかったのかは、自分が一番良く知ってるので。そして映画音楽を是非またやってみたい!

優しさには優しさを、愛には愛を返します。そんな一年にしたいです。


そして毎年恒例の2015年、映画ベスト10!

03

1位はもちろん『グリーン・インフェルノ』!今の時代に食人映画が観られるなんて!奇跡でしかない!内容も最高でした。全く新しい、笑える食人映画!
2位『ヴィジット』!シャマランは相変わらず素晴らしい!エンドロールに進化を観た!
3位『キングスマン』!映画史に残したい教会でのアクションシーン!何度でも観られる!
4位『オン・ザ・ハイウェイ』!こんなにも胸が苦しくなる映画があるなんて!
5位『ナイトクローラー』!意地が悪くて最高!
6位『マミー』!ある意味一番!
7位『ジョン・ウィック』キアヌ痺れた!
8位『はじまりのうた』!
9位『セッション』!
10位『マッドマックス』!
殿堂入り!愛する『あっちゃん』!
自分たちが音楽をやった『新選組オブ・ザ・デッド』!

今年も沢山映画観るぞ!


いきなりですが、1/21は活動休止前のHARISSの最後のワンマン!バンド史上最大キャパのワンマン。O-WESTです!

万難を排して来て欲しい!!!!!HARISSの全てを魅せます!
こんなポストカード付きますよ!!!!!

01

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

04

また来月!!!!!
 
 


  コラムニスト
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2017年7月22日更新
第六回「虫嫌い」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2017年8月10日更新
第15回「TAKA」
木暮“shake”武彦
木暮“shake”武彦
2017年7月1日更新
その6「SUMMER TIME」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2017年3月14日更新
Progressive Man 第37話