コラム
report goes on
EARTHSHAKER
日本のハードロックバンド。1978年に結成され1994年に一度解散するが、1999年に再結成され、現在に至る。『The story goes on』というデビュー35周年記念アルバムを2018年11月に発売、現在ツアー中。ツアーの会場ごとのレポートにご期待ください。

第18弾「埼玉 HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3 」


第18弾 埼玉 HEAVEN’S ROCK
さいたま新都心 VJ-3 3月21日

キーボード、永川がレポートします。
春分の日のこの日、朝から快晴、東京では桜が開花宣言されるなど、春な雰囲気な中、埼玉公演は行われました。

場所は、HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3。
昔からあるライブハウスなようですが、
いろいろと手が掛かっていて、とても綺麗で心地よい場所です。
スタッフの方々もとても良く、仕事も早い、ストレスなしのライブハウスでした。

リハーサルは13時過ぎから。
今回のレポートは、機材を取り上げてみますね。

1

ドラムスゾーン内からドラマー視線のショットです。
お客さんはいないけど、ドラマーはこんな風に見ているのだな~と思いましたね~。

2

ベーシスト 甲斐さんの足元。
ベースを弾きながら足元にあるエフェクターを操作する為のボート。
ここで全ての音が作られているようです。

3

ギタリスト シャラの足元スイッチパネル。
作られたプログラムを瞬時に切り替える
ペダルですね。

4

キーボードブースから見たステージ。
わたくしはいつもこんな風にステージを見ながらプレイしております。

5

楽屋のお菓子。
毎回何かがある~。
食べたら太るものばかりなんですよ~。
でも食べる~~。
 
 
で、本番のステージです。
照明効果、カッコイイでしょ。

6
7
8
9
10
11

さいたま来たから、
日本埼玉化計画。
さいたまのポーズで決めてみました。

12

次の予定は、九州地方です。
ではまた、次回のライブで~。
 
 


EARTHSHAKER: http://www.earthshaker.jp/

earthshaker001