コラム
report goes on
EARTHSHAKER
日本のハードロックバンド。1978年に結成され1994年に一度解散するが、1999年に再結成され、現在に至る。『The story goes on』というデビュー35周年記念アルバムを2018年11月に発売、現在ツアー中。ツアーの会場ごとのレポートにご期待ください。

第17弾「神戸VARIT」


神戸VARITはKUDO→のレポートでお送りしますぅ~~~

まず一番の出来事は電車遅延やな・・・
信号機不備から線路にヒビ発見ちゅう乗ってる方はどうしようもない事態・・・
米子から神戸まで6時間ほどかけての移動・・・
マーシーシャラカイトシ・・・ほんまお疲れさんでした!!!

工藤は機材車移動なんで前日神戸入りしてたんやけど、到着今か今かと気が気やなかったわ・・・
そんな中、セッティング進めてました!!
なんか機材も心配してるような寂しさでてる写真やなぁ・・・

6176

・・・で15時30分開場の30分前の15時に到着してすぐにリアーサル開始!!

工藤とクルーのタカシ君、VARITのスタッフの協力もありあらかたサウンドチェック&段取りを済ませてたんで、ものの20分ぐらいでリハーサル終了!!ツアー中でやること見えてるちゅうこともあるねんけど、シェイカーの「底力」見た気がしたわ!!

そうそう楽屋のVARITスタッフさんからのこんなメッセージボードにも癒されてました・・・
ありがとうございました!!

6200

・・・で、その後急いで着替えて予定通り16時開演!!!
この辺もサクサクできる我らシェイカー恐るべし(笑)大人やね(笑)

・・・で、ライブはさすが神戸!!ハイテンション!!

めちゃくちゃ盛り上がった超たのしいライブやったなぁ~~
MCも面白すぎて笑いすぎたわ~~

工藤さんドラムソロ中!!

いつもの7分コースのドラムソロやったんやけど構成がいつもと違うので好評でした(笑)
ドラムソロ時は皆さんの声援でテンションあげてます!!!
これからもごっつい声援よろしゅ~~~に!!

そうそうバップドロップはお店と合体しとったな(笑)
バリッとしとるわ(笑)??????

6201
 
 
…ちゅうことでほんま濃い1日やったわ!!
ライブ終わって握手会してドラムバラして片付けして・・・正直ほんまホッとしたんよ(笑)

参戦してくれた皆さん!!
ありがとうございました!!

バタバタな1日をサポートしていただいたVARITさんのスタッフの皆様!!
感謝します!!ありがとうございました!!
 
 
…ちゅうことで3連ちゃんライブで疲れ切った工藤さんです(笑)

米子でいただいた「目玉のおやじ饅頭」つこてギャグで1日締めくくりました(笑)
えー感じで疲れ具合がでとるなぁ~~(笑)
 
 
35thツアーはまだまだ続きます!!
お近くの時は是非足を運んでやってください!!
よろしくお願いします!!
 
 


EARTHSHAKER: http://www.earthshaker.jp/

earthshaker001