ニュース
ビーストインフォメーション

【BEEAST】gemmyとの共同企画第2弾!

2012年08月02日

オーディションサイト「gemmy」との共同企画
「今ガールズバンドがアツい!ガールズバンド特集シリーズ 」第2弾掲載!

本誌BEEASTの人気連載「ロック1年生」と、芸能人になりたい人のためのオーディションサイト「gemmy(ジェミー)」が強力タッグを組む!

ロック女子発掘プロジェクト「ROXY GIRLS AUDITON」始動を機に、さらにガールズバンドシーンに注目し、オーディションを盛り上げるべく、共同取材企画「今ガールズバンドがアツい!ガールズバンド特集シリーズ」が先月よりスタート。

第2弾は「ロック1年生 エントリーNo.26」に登場した東京・町田の高2ガールズバンド、おてもやんズ!「ガールズバンド」という側面に焦点を当てたインタビュー記事になっています。以下よりご高覧ください。
 
 

◆gemmyとは
gemmyは芸能人になりたい人のためのオーディションサイトです。会員登録すると全国どこにいても無料でオーディションにチャレンジすることができます。また、gemmyを利用しているプロダクションへ自分を売り込むアプローチ機能もあり、オーディション以外にも芸能界デビューへのチャンスを提供。gemmyにしか掲載されていない限定オーディションや登録しているだけでスカウトされるかもしれないコンタクト機能などgemmyには芸能界デビューのチャンスがいっぱいあります!

◆gemmy 詳細
2011年7月プレオープン、同年12月に正式オープンしたオーディション情報サイト。マイページ機能やサークル検索機能などに加え、プロダクションやオーディションを検索できる機能、web上での履歴書作成やオーディションへの応募もできる。写真や音源、動画を保管できるので、複数のオーディションに手軽に応募できる上、情報が集約されているので自分で雑誌等を購入しオーディション情報を調べる手間もなく、モデル、タレント、歌手など様々な分野でデビューを目指す男女に人気を集めている。昨年12月の正式オープン時には15社のプロダクションの協力のもと、所属費/宣材費/審査料が全て無料のgemmy限定オーディションを開催。好評につき現在も毎月開催している。

◆gemmy ホームページ
http://www.gemmy.co.jp/


ソロで応募して、優秀者でバンドを組む、各パート選抜オーディション!
ロック女子発掘プロジェクト「ROXY GIRLS AUDITON」
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、その他全パート募集!

http://www.roxy-girls.com/

本企画は、弊誌BEEASTと、モーニング娘。Berryz工房℃-uteスマイレージなど、数多くの女性アイドルグループを擁するアップフロントワークスの共同主催です。

合格者はアップフロントワークスのサポートを受け、優れた「個」の集合体として、
新しいロックバンドのチームワークを磨いていただきます。

ロックはやはりLIVEが醍醐味!
合格後は、LIVEのキャリアを積んで、アップフロントワークスからメジャーデビュー!


オーディション開催経緯…

BEEASTで何か新しい試みをしたいな、という漠然としたイメージを具現化しました。何ができるかを考えたとき、“オーディション”というのが答えとして出てきました。BEEASTのコンセプトは、「ロックと生きる…ライフスタイル応援マガジン」です。オーディションは、それにふさわしい企画だと判断しました。

本オーディションの仕掛け人は、BEEAST編集長の桜坂秋太郎。BEEASTには、若い世代向けの連載もあるので、次世代を担う10代から20代向けのプランを煮詰めました。

編集長いわく「自分たちが若いときにどうだったかを思い返してみると、もう少し音楽に夢があったと思います。今に比べたらチャンスは小さかったかもしれないですが、そこには夢があった。だから、BEEASTとして今の若い人たちに向けて、夢を創りたいと考えました。今はいろいろなオーディションが開催されていますが、BEEASTならではの角度で、メディアが表に立ったオーディションをやろう!」というのが動機です。

なでしこJAPANなど、スポーツの分野で女性が活躍しています。それを中心にして日本が一つになる瞬間がありました。元気な女子がこれからの日本を引っ張る原動力となる…そんなことを考えた人もいるのではないかと思います。

数々の問題が山積みで、日本という国は今後どうなってしまうのか、そんな空気が毎日のニュースから漂います。明るい未来のために、ガールズ・パワーをエネルギーにした新しい動きを創れたらという思いから、このオーディションを開催することになりました。

最近の若い人は、現実主義とか言われて、夢を見ない傾向があるとよく言われています。でも、それは大人が夢のある何かを提示していないからだと思います。このオーディションが、夢の提示の一つになれば幸いです。

ソロ応募のスタイルなので、バンドが組めている恵まれた人だけでなく、バンドを組みたいけど組めない環境の人など、熱きロック娘。の応募を待っています!

日本全国エリアフリーで大歓迎です。今持っているすべての自分の才能を、このオーディションにぶつけてください。学生の方はちょうど夏休みの時期でもあります。夏の思い出作りの一つとして、オーディション挑戦するのも有りですね。

 

人生を変える、そんなキッカケに、本オーディションをぜひ活用してください!
http://www.roxy-girls.com/