コラム
AnzaのGood times for a change ☆
Anza
世界的な評価をもらうLOUD ROCKバンド HEAD PHONES PRESIDENT(ヘッドフォン プレジデント)のボーカルとして国内外で活躍。LOUD PARK 08 / Ozz Fest Japan2013等Rock fesに出演。また、ソロではミュージカル『レ・ミゼラブル』エポニーヌ役、『ミス・サイゴン』エレン役、CX主催竹内まりやミュージカル『本気でオンリーユー』、『三人姉妹』イリーナ役、『AIDA』エジプト王女アムネリス役、『シェルブールの雨傘』等舞台でも活躍好演。HYDE×K.A.Zのユニット「VAMPS」CM&PVに出演。そして、故加藤和彦氏/小原礼氏/土屋昌巳氏/屋敷豪太氏ら日本を代表する音楽プロデューサー4人が結成したスーパープロデューサーバンド「Vitamin-Q featuring ANZA」のボーカルとして活躍。美貌と表現力を合わせ持つ歌手・女優として今後ますますその動向が注目されている。

second time 「Anza的最高なギタリスト達」


長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんm(._.)m
全く困った奴です(笑)
 
 
と言う事で今回のお題は!
Anza的最高なギタリスト達!
しかもインスト、プログレ等のギタリストでございます!
実は、私自身ギタリストが大好きでして、
かなりうるさい方かと(笑)
そんな私が、皆様に紹介したいギタリスト!
 
まず!
この人だけは外せません!
 
1. Steve Vai
写真1
 
始めてHPPのギタリストのHIRO氏に教えて貰って聞いた時の衝撃とライブ映像見た時の驚きは半端なかったのを覚えてます。
タイミングもよく来日が決まった時はチケットを即座にゲットして見る事ができました。
ギターをおもちゃのように弾きたおし、しかもかなりセクシーなギタリスト!
プレイに文句言う人なんてこの世にいないだろうよ!って(笑)
 
好きなアルバムはこれ!
Steve Vai/Alien Love Secrets
写真2
 

 
 
2. Joe Satriani
写真3
 
この方も本当に大好きなギタリスト!
始めて彼を知ったのは、HPPのニューヨーク公演でたまたまその時期にG3のライブがニューヨークであると知り、当日券を並んで見に行って知りました!
Steve Vaiとはまた違った魅力があり、どこかギターのメロディーがすんなり入ってくるメロディーセンスも素晴らしいし、リフのおしゃれ感も本当に素晴らしい!
あと、ライブパフォーマンスに愛嬌あると言うか(笑)←何様やんお前な感じですが(笑)
 
好きなアルバム
Joe Satriani/Strange Beautiful Music
写真4
 

 
 
3. HIRO (HEAD PHONES PRESIDENT)
写真5
 
はい!身内やん(笑)
いやいやそうじゃないんです!
彼の初のソロアルバム「BURN CONTROL」が2017年4月19日にリリースされたわけですが、
HPPHIROのプレイとは全く違う、新たなHIROを見せてくれました。
正直これ書くとあれですが、本当にギターインストのアルバムの中で断トツに好きなアルバムです。
もともと、彼のメロディーセンスやアレンジセンスは凄いとは思っていました!
しかし、あんなにも1曲1曲が違う表情を見せるギターインストのアルバムはなかったと私個人は思っております!
現在、2ndアルバムの製作をしているようで早ければ年内にリリースされるかも!
 
HIRO/Burn Control
写真6
 

 
 
4. 和田アキラ (PRISM)
写真7
 
実は、HPPのギターHIROさんの師匠さんであります!
始めて和田さんを見たのは、六本木のPIT INNでのPRISMさんのライブでした!
それまで私はプログレと言うジャンルすら知らず、始めてライブで拝見した時余りにも凄くて口が開きっぱなしでした(笑)
どーやったらあんな複雑なリズムを理解できるんだろ?とか(笑)
余りにも素人な私はもう変拍子とかそんなワードが出ても??でした(笑)
和田さんのギターの音色もとても好きです!
 
PRISM/What You See
写真8
 

 
 
今回はただ私が好きなギタリスト様方を紹介させて頂きました!
とっても有名な方々なのでもちろん知ってるよ!って人達ばかりかとは思いますが、是非素晴らしいギタリストの音に酔いしれて欲しいです!
 


 
◆ライブ情報
Anza solo 20th anniversary, RAZ 7th anniversary SPECIAL LIVE
『Anza World 』

ANZA20周年フライヤー
 
HEAD PHONES PRESIDENTANZAのデビュー20th AnniversaryとファンションブランドRAZの7th Anniversaryのスペシャルライブ『Anza World』が開催される!
◾️2018年7月13日(金) 仙川フィックスホール http://www.soundfix.jp
◾️出演者 : ANZA
  岩名美紗子 / NANA (REASTERISK)
  TOMO / HIRO
  RAZ
  NARUMI
◾️公演 : 開場 18:00 / 開演 19:00
◾️チケット : 前売 4,500円 / 当日 5,000円(ドリンク代は別途500円頂きます)
◾️チケット発売方法
【ネット受付】
受付期間 : 5月11日(金)18:00~7月12日(木)18:00
受付HP: http://headphonespresident.com
※返信のメールは、info@headphonespresident.comまたは toniccode@gmail.comになります。スマホ、携帯からお申し込みの方は必ずこのメールが受信できるように設定をお願い致します。
*自動返信ではない為、返信が届くのに1日かかる場合があります。
*上記HPよりチケットをお申し込み下さい
*チケット確保はお振り込みの早い順に受け付けます。
*返信メールにてお振り込みのご案内が行きますので
 そのメールに記載されている口座にご入金下さい。
 振込手数料はお客様のご負担となります。
*ご入金が確認された時点で決定となります。
*このライブはチケットは発行致しませんが、受付番号メールが届きますので、ライブ当日、
 そのメールをご提示いただくか、写メにとっていただくかプリントアウトしてご持参下さい。
 提示のない方は入場できませんのでメールは大切に保管して下さい。
*受付期間内でも予定枚数に達し次第、予約の受付は締め切らせていただきます。
 期限内にお振込がない場合はキャンセルとみなしますので予めご了承下さい。
 また一度購入されたチケットはキャンセル出来ません。
*譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します
*3才までのお子様は保護者の方のお膝上にお座り下さい。
 4才以上のお子様はチケットが必要です。
*お振り込み確認後、順次スタッフから迅速にメールを出させて頂きますがお手続きには 
 多少の日数がかかる場合もございます。ご容赦下さい。   
【全てのお問い合わせ】 toniccode@gmail.com
主催・企画・制作 (株)トニックコード
 


 
◆HEAD PHONES PRESIDENT Official Website
http://headphonespresident.com/
◆Anza Official Website
http://www.anza.jp/