連載

お笑いロックパラダイス Vol.4   (2012/08/15)
TEXT & PHOTO:桂伸也

 
BEEASTがプロデュースする新企画「お笑いロックパラダイス」。第4回目の開催は、2012年8月15日。“ロック”をお題にしたお笑いトークショーを、たっぷり2時間繰り広げます!レポートは面白さが伝わるよう、映像を中心にした構成でお届けします!

第4回を迎えたこのトークイベント、おなじみのレギュラーメンバー三平×2、ユンボ安藤、チャンス大城のトークも、すっかり。Malmsteen自体がホームともいえるくらいにすっかりなじんだ場所となった感も出てきました。今宵、爆笑天国につれて行かれるのは、果たして?早速その一部始終を覗いてみましょう…


お笑いロックパラダイス Vol.4 前編

 
 
 

この日は、いつもに増して観衆の入りも沢山!その勢いに押されてか、3人のトークも出だしから超ハイテンション!話は調子の話から。ユンボ安藤の「選挙権を持つ前に成人病を持っちゃったから」というボケからなぜか、チャンス大城の内蔵は常人とすべて逆にあるという驚愕の真実へ。更に世間話的な部分から、お笑いのツボをさぐり合う3人、季節がらのオリンピック話から、いつもはツッコミ役のユンボ安藤が、チャンス大城とともに双璧をなし本職のボケを連発、会場をヒートアップさせます!

いつものチャンス大城の家庭問題については話題を一時休止、代わりに三平×2の私生活が会間見られるエピソードから、笑いのウィークポイントを突く絶妙なタイミングで笑いの嵐を巻き起こします。それにつられるように、ユンボ安藤チャンス大城も「そういえば…」とお笑いにつながる一見しょうもない、しかしその裏に隠れているキラーアタックで、観衆を撃破、笑いの渦に沈めていきます!!

 
 
 


お笑いロックパラダイス Vol.4 後編

 

今回のゲストは、ヘブリスギョン岩月。最近は三平×2とコンビを組んでいる程の間柄で、このメンツには非常に親和性のある人物。今回は、三平×2のギターによるサポートを受けながら、彼の持ち味であるエゲツないジョークを連発。そのシュールな空間、彼が叫ぶ後に生まれる静寂の間と、その直後に巻き起こる笑いの嵐。一見不思議で、独特の雰囲気でもあります。

見方を変えると、彼の言葉には人のリアルさや生々しさをダイレクトに伝えるような力すら感じられます。一見荒削りな歌声にも、何かその本意を探りたくなるそのメロディと詞。決して上手ではないないのに真に迫ったような雰囲気をかもし出すのは、実はわずかにずれたな音程差が生み出しているのかもしれません。魅力のようなものすら彼からはにじみ出ているようにも思えます。

   

ヘブリスギョン岩月 公式サイト、blog等
なし
三平×2みひらさんぺい) オフィシャルblog
http://plaza.rakuten.co.jp/mihira
ユンボ安藤 オフィシャルblog
http://plaza.rakuten.co.jp/yumboandou
チャンス大城 twetter
https://twitter.com/#!/ooshirofumiaki

 
 
 
ヘブリスギョン岩月のワンマンショーの後は、恒例のレギュラーメンバーを交えたトークバトル。かなり個性的でぶっ飛んだキャラクターの彼だけに、レギュラー陣の突っ込みもかなり苦戦を強いられている模様。それだけに言葉どおりの熱い展開がくり広げられ、いつも以上のお笑いによる盛り上がりを見せました!!


いつも以上に強烈な展開を見せたこのイベント、内容よりも気迫でロックな熱い空気と笑いを巻き起こした一時でした。お笑いだけ好き、あるいはロックだけ好き、なんていうのはあまりにももったいなすぎるではありませんか?楽しみなことには是非欲張りましょう!そして欲張るためにも、是非このイベントいらっしゃい!素敵な時間がみなさまをお待ちしていますよ!!

お笑いロックパラダイス 会場
Rock Bar Malmsteen

営業:19:00~LAST
定休:不定休
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-10J+Rビル サイドJ5F
TEL:03-5456-3956

公式サイト:http://www.malmsteen.jp/

東京都渋谷区宇田川町33-10