連載

lead_base-5

絆フォーエバー ~素敵にいい夜~ 第5回 ROLLY&ウルフルケイスケ
TEXT:鈴木亮介 PHOTO:桂伸也


BEEASTのコンセプトは、「ロックと生きる…ライフスタイル応援マガジン」。3.11の震災を受けて休刊、そして2012年元旦に復刊の際に“絆”をテーマにした連載「絆フォーエバー ~素敵にいい夜~」を新たにスタートしました。映像を中心にミュージシャン同士の、或いはリスナーとの、人と人との絆をお届けしています。メインゲストのアーティストに、友人のアーティストを呼んでいただき、その二人を中心にした飲みながらの大人トークを繰り広げる内容で、これまでに山本恭司Syu石原“shara”愼一郎大谷令文二井原実石坂マサヨ橘高文彦NAOYAkinjiの4回に加え、松尾宗仁大山正篤王様Blood Sabbath森若香織白井良明の番外編をお送りしてきました。
 
今回は第5回ということで、前回の橘高文彦の友人としてROLLYが登場!そして、対談相手に選ばれたのは、笑顔が爽やかなウルフルケイスケ!その名を知らない人はいないと思いますが、本誌BEEAST初登場ということで、改めて経歴を確認しておきましょう。ウルフルケイスケは1965年、大阪・高槻市生まれ。ウルフルズのギタリストとして、1992年シングル「やぶれかぶれ」でデビュー。1995年「ガッツだぜ!!」でブレイク、その後のアルバム『バンザイ』はミリオンヒットとなり、紅白歌合戦出場。2001年に「明日があるさ」で二度目の紅白歌合戦出場を果たしました。2009年よりウルフルズは一時活動休止。現在はソロ活動はもちろんのこと、ジャンルを越えた様々なアーティストとの共演や、寺岡信芳アナーキー)らと結成したMAGICAL CHAIN CLUB BANDでも精力的に活動しています。
 
そんなウルフルケイスケROLLYに接点があったことは意外と知られていないかもしれません。”高槻”という同じ故郷を持つ縁から、2010年より2人で大阪・南堀江Knaveにて(ちなみに店長も高槻出身)弾き語りライブを毎年開催しているのです。今回はROLLYたっての希望でウルフルケイスケとの対談が実現!同郷のよしみで息のぴったり合ったトークが展開されました。では早速、ご覧いただきましょう。
 
Photo Photo
Photo Photo


絆フォーエバー第5回 ROLLY&ウルフルケイスケ スペシャル対談映像

Photo Photo


200
★★★読者プレゼント★★★
 
・ROLLY&ウルフルケイスケ サイン入りチェキ

抽選で2名様へプレゼント
 
応募方法は、BEEASTファンクラブの「週刊ビースト瓦版」(無料メルマガ)にてアナウンスいたします。
無料ファンクラブ登録は⇒コチラ


Photo

「絆フォーエバー ~素敵にいい夜~ 第5回 ROLLYウルフルケイスケ」いかがだったでしょうか。北摂への知られざる思いや、意外な学生時代の秘話、そして二人の共演ライブのエピソードなど、楽しいお話が満載でしたね。
 

そんなお二人の毎年恒例のライブ『北摂GOLD BLEND vol.4』が、今年も9月25日(水)に南堀江knaveにて開催されることが決定しました!今回は王様を加えた3マンということで、どのようなライブが展開されるか、今から楽しみでなりません。
 

さて次回の「絆フォーエバー ~素敵にいい夜~」はどんなキャスティングになるか…お楽しみに!

◆インフォメーション
『北摂GOLD BLEND vol.4』
・2013年09月25日(水)【南堀江】knave
出演:ROLLY / ウルフルケイスケ / 王様
◆ROLLY 公式サイト
http://www.rollynet.com/
◆ウルフルケイスケ 公式サイト
http://www.ulfulkeisuke.com/


◆関連記事
【連載】絆フォーエバー バックナンバーは以下をクリック!
http://www.beeast69.com/category/serial/kizuna


 
 
  コラムニスト
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2017年5月13日更新
第三回「骨折の話」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2017年4月8日更新
第13回「HARUMI」
木暮“shake”武彦
木暮“shake”武彦
2017年1月20日更新
その5「惑星にて」
高橋浩司
高橋浩司
2017年4月5日更新
第11夜「エネルギー」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2017年3月14日更新
Progressive Man 第37話