ニュース
ロックインフォメーション

【ピックアップ!】民生、和義ら共演「大人エレベーターの会」開催

2013年06月27日

妻夫木聡、リリー・フランキー、奥田民生、斉藤和義がアコギ生共演!
サッポロ黒ラベル「大人エレベーターの会」開催

Photo

サッポロビール(株)はきのう・26日、サッポロ生ビール黒ラベルのCM「大人エレベーター」の世界観をリアルに体感できる、「大人」をテーマにしたイベント「大人エレベーターの会」を都内某所にて開催した。

抽選で選ばれた約100名の方のみが特別に参加できる今回の「大人エレベーターの会」では、CMに出演する俳優・妻夫木聡をはじめ、「大人エレベーター」シリーズ第15弾CMで共演したリリー・フランキー奥田民生斉藤和義らが再結集。「大人」をテーマにした会話を繰り広げた。

イベントの後半では、斉藤和義の「ずっと好きだった」と奥田民生の「イージュー★ライダー」のライブセッションを4人で行い、来場者も黒ラベルを飲みながら、「大人」な夜を満喫しているようだった。


◆イベントレポート

オープニングトーク(斉藤和義と妻夫木聡の出会い)

斉藤:リリーさんと民生さんとは元々知り合いだったんだけど、たまたまレコーディングやってるときにコーラスやってほしいなと思って夜中にメールして・・・

リリー:夜中の1時半に電話してきて今からレコーディングしてるのでコーラスきませんかっていう誘いが来て。インディーズでももうちょっと上品な誘い方しますよね(笑)。その時たまたまブッキー妻夫木)と一緒に行ったんですけど、「妻夫木君もコーラス入れなよ」って。初対面ですよ(笑)。

妻夫木:ビックリしましたね。CMが終わって改めてってことでご飯食べてたんですよ。

斉藤:そんなこともあってブッキー妻夫木)と知り合った感じですね。

 
Q:今何をしている時が一番楽しいですか?

斉藤:やっぱりお酒を飲んでいる時ですかね。お酒も好きですけど、その場の雰囲気が好きですね、一人で飲むのは外に出て飲むのが好きですね。

奥田:俺も一人で飲むのが好きですね。一人でだんだん酔っ払って行きながら、その日にしないといけないちょっとした仕事とか音楽を結構な酔っぱらってる状態でやるのが好きですね。でも、次の日聴き返すと全然できてないんです(笑)。みんなで飲むのもいいんですけど、自分としてはすごく集中してて、すごくミュージシャンみたいだと思うんですよ(笑)。次の日なんもできてないんですけどね。あの時間すごく好きです。

妻夫木:僕も一人飲みしますね。

リリー:ブッキー妻夫木)友達少ないから一人でしか飲まないじゃん(笑)。

妻夫木:ごめんなさい、もうすでにフリがあったわ(笑)。リリーさん一番楽しいときは?

リリー:僕も一緒ですよ。先週飲みに行った店になにかすごいちっちゃいぼろぼろのギターがありまして、そこで和義君が歌ってくれたりして、なんかミュージシャンの友達が飲み屋で歌い出すのすごい好きなんですよ。和義君と知り合ったきっかけも、そういう番組の企画を俺がして、ミュージシャンの友達が歌うのを見ていつも思うのは、あいつもいたらいいのになとか、あいつがいたら喜ぶのになと。そういうのが出来たらいいなと思って。今回もお客さんが少なくて、こういうとこで、あとであの人もいればいいのにっていう気持ちでいてもらいたいなと。

 
エンディングトーク

妻夫木:最後に一言ずつお願いします。

リリー:みなさんと飲みながら酔っぱらって歌っちゃった感じでいいですねー。

奥田:普段は飲んでるとちょっと後ろめたい気持ちもあるんですけど今日はいいかなって。

妻夫木:民生さん、しかもライブでよく黒ラベルを持ってますよね。

奥田:そうですよ、このコマーシャルやる前からずっとですよ。遅すぎる、やっと来たかっていうね(笑)

斉藤:いいですね、こういう感じもね。ありがとうございました。


◆サッポロ黒ラベル「大人エレベーター」シリーズ CMはこちらのページで公開中!
http://www.sapporobeer.jp/cm/index.html