ニュース
ロックインフォメーション

【NEWS】LiSA、TVアニメ「鬼滅の刃」EDテーマも歌唱

2019年04月14日

TVアニメ「鬼滅の刃」エンディングテーマが
FictionJunction feat. LiSA『from the edge』に決定!
劇中音楽を担当する梶浦由記による楽曲を、LiSAが熱唱

LiSA_main_1303_869

4月から放送中のテレビアニメ「鬼滅の刃」の主題歌にLiSAの新曲「紅蓮華」が起用されているが、第2話より放送されるエンディングテーマ「from the edge」についてもLiSAが歌唱し、話題を集めている。

エンディング曲「from the edge」はアニメの劇中音楽を担当する梶浦由記が作詞・作曲および編曲を手掛けたもので、アーティスト名義は「FictionJunction feat. LiSAとなる。LiSAがオープニング・エンディングを通じて歌うことで、「鬼滅の刃」の映像作品としての完成度や統一感を高め、特別な作品にしたいという作品サイドの熱烈オファーにより実現したという。

LiSAよりコメントが届いた。

TVアニメ「鬼滅の刃」に、 LiSAとしてオープニングテーマ「紅蓮華」を担当させていただけるだけでなく、FictionJunction feat. LiSAとして、エンディングテーマ「from the edge」を歌わせていただけることになりました。

梶浦由記さんとの音楽制作は、とても緊張するものでしたが、一生懸命に声を重ねさせていただきました。
毎週「鬼滅の刃」の世界を最初から最後まで、どっぷりとお楽しみいただけますと嬉しいです。


◆LiSA Official Website
http://www.lxixsxa.com/