ニュース
ビーストインフォメーション

【BEEAST】祝!創刊7周年!質素景品が7名様に!

2016年04月25日

7th

TEXT:桜坂秋太郎   

BEEAST編集長の桜坂秋太郎です。2009年4月25日に創刊したBEEASTは、7周年を迎えることができました。この7年間、支えてくださった読者の皆様、ならびに誌面にご登場頂きましたアーティストの皆様へ、深く感謝いたします。8年目も「セレクトショップ的なWebロックマガジン」として、より多くの良質なロックを、誌面に掲載したいと思っています。
 
何かあるたびに、私はBEEAST創刊の話をしていますが、BEEASTをスタートさせたのは、私自身が30~40年前に実体験している“ロックがキラキラ”していた頃の世界観の再現をしたかったからです。
 
“ロックがキラキラ”していた頃の空気感は、言葉ではなかなか伝えにくいのですが、それをBEEASTでは表現したいと思ってきました。「BEEASTについて」のページはご覧になったことがありますか?もしなければ、一度目を通してみてください。
http://www.beeast69.com/about
 
そちらでコメントしていますが、BEEASTはロックの細分化を肯定していません。例えば「ヘヴィメタルだから聴く!ガールズロックだから聴く!」みたいなスタイルは推奨していません。「ヘヴィメタルが一番好き(ガールズロックが一番好き)だけど、それ以外も色々と聴くよ!」という風に、様々なロックサウンドに触れてほしいのです。
 
BEEASTのコンセプトは、「ロックと生きる…ライフスタイル応援マガジン」。ロックという大きなカテゴリーの中で、幅広いサウンドを取り扱うことにより、新たなアーティストとの出会いを見つけて頂きたいと考えています。
 
指標としては「親子で読めるロックマガジン」というものを掲げています。メディアの方針(ビースト三原則)を明確にしている点も、今までに類の無いWeb マガジンのベクトルです。骨のあるメディア、と言うと大げさですが、BEEASTの美学はそこにあります。
 
8年目に突入したBEEASTは、さらに世代を超えたロック文化を築く、起爆剤の役目を担いたいと考えています。今後とも、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
 
今回の創刊7周年では、特に大きなイベントは準備しておりませんが、ささやかで質素なプレゼントをご用意いたしました。質素で申し訳ございませんが、BEEASTのステッカーをプレゼントいたします。以下の要項をご確認の上、ご応募お待ちしております。
 


★応募締切:2016年5月25日(水)★

■創刊7周年記念!BEEAST特製ステッカー(7枚セットを7名様へ)プレゼント■

IMG_2928

▼応募期間:
2016年4月25日(月)~ 5月25日(水)23時59分
▼応募方法:
STEP1:応募は簡単、7th@beeast69.com へメールするだけ!
STEP2:件名は必ず、「7周年」または「七周年」としてください。
STEP3:本文には必ず、この7年間のBEEAST記事で、アナタのベスト3の記事URLを、コピー&ペーストしてください。
 
※応募は無料ですが、一人1回です。発表は発送を持ってかえさせていただきます。速報情報は、毎週日曜に発行している「週刊ビースト瓦版(無料メルマガ)」にてお知らせいたします。その他各種インフォメーションをお届けするため、応募されたメールアドレスにて、Web ロックマガジン BEEASTのビーストファンクラブ(無料)にご登録いただきます。(応募をもって自動登録となります。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスで投票の方は、「prius-pro.jp」をドメイン指定受信に設定していただくようお願いします)

 
 


 
 
  コラムニスト
The HIGH
2017年11月10日更新
第5回「バンドマン」
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2017年10月15日更新
第八回「一問一答」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2017年11月18日更新
第17回「HARUMI」
木暮“shake”武彦
木暮“shake”武彦
2017年12月10日更新
その7「Heart Of Gold」
高橋浩司
高橋浩司
2017年10月30日更新
第13夜「最終回」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2017年12月14日更新
Progressive Man 第39話