- TOP>
- NEWS>
- ロックインフォメーション>
- 【ピックアップ!】ピエール瀧、単著による約10年ぶりの最新刊
ロックインフォメーション丨2012.09.14
【ピックアップ!】ピエール瀧、単著による約10年ぶりの最新刊
23時前後に23区全てをほっつき歩いた前代未聞の大実験本、発売決定!
10月17日、音楽、映画、TV、ラジオで大活躍のピエール瀧による「東京23区の夜散歩」をテーマにした書籍の発売が決定しました。
本書は、「夜散歩好き」のピエール瀧が、「23時前後に23区全てをほっつき歩くといったい何が見えてくるのか?」を大実験した、前代未聞の写真満載トークブックとなっております。
「23時になったら必ず写真を撮る」「100円ジュースの自販機があったら味見してみる」など決めごとはあったものの、それ以外は風任せ。
「あーだ、こーだ」言いながら(ときには案内人付きで)歩き、見たままをカメラにおさめ、感じたままをしゃべったものを一冊にまとめました。
獅子座流星群を見て大いにはしゃいだり、キャバクラで人生相談が始まったり、本の完成までに時間がかかりすぎて取材先のお店が閉店したり、工事中だったはずのスカイツリーが完成したりと色々なことがありましたが、夜の散歩の実験記録本として楽しんで頂きたい1冊です。
