ロックインフォメーション2012.09.21

【ピックアップ!】佐香智久初ワンマンは大盛況!

“WEB界のプリンス”佐香智久、興奮と熱気と涙で包まれた初ワンマンライブは
大盛況のうちに終了!

「WEB界のプリンス」としてインターネット上を中心に人気を誇り、今年3月にメジャーデビューを果たした佐香智久(さこう・ともひさ)が、9月18日と19日の2日間、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて、初ワンマンライブを実施した。

 

デビューから半年、初めて開催されたワンマンライブ「たまにはボクと。」。9月1日から開始となったチケット一般発売は、2日間ともに発売開始からわずか3分で完売するという、新人アーティストとしては異例の盛り上がりをみせ、大いに話題となっていた。

また、今回のワンマンライブでは初めてのグッズ販売も実施され、開場の約7時間前からファンが並び、グッズ販売開始前に約200名もの行列が出来るという盛況ぶり!いち早く、初グッズを手に入れようと集まった多くのファンの熱気に、開場前にも関わらず大盛り上がりの様子となった。

開演時間である19時、ステージに佐香智久が登場すると、会場中に割れんばかりの黄色い声援があがった。ライブはTVアニメ「君と僕。2」オープニングテーマとして話題になった2ndシングル「ずっと」からスタート。佐香智久が歌い始めるや否や、会場は一瞬にして、ファン達の声援と熱気に包まれた。

この日のライブでは「愛言葉」「ずっと」「はんぶんこ」などのシングル曲を含む全12曲を披露!彼の最大の魅力である癒し声に、ファンからは思わず「耳がしあわせ~♪」と、ため息交じりの声が会場に溢れた。

さらに、ライブ初日には、10月3日(水)発売の4thシングル「君恋カレンダー」を初披露。そしてライブ2日目のアンコール時には、12月11日(火)に初のクリスマスライブ「ジングルベルが鳴る前に」が開催されることが決定したと発表。佐香智久から来場者へのサプライズプレゼントに、会場はその日一番の興奮と熱気に包まれた。

最後は、支えてくれているファン、家族、友人、全ての人に感謝の意を込め、彼のデビュー曲である「愛言葉」を披露。涙するファンも続出し、感動に包まれたまま、初ワンマンライブは幕を閉じた。

ドイツなど海外からのファンも駆けつけた、自身初のワンマンライブ。ライブ会場では4thシングル「君恋カレンダー」をいち早く予約しようとファン300人が並び、Twitter上では、クリスマスライブに関するつぶやきが飛び交うなど、サプライズプレゼントが早くも話題を呼んでいる。

“WEB界のプリンス”佐香智久の今後の快進撃にますます注目が集まりそうだ。


    

◆佐香智久 公式ホームページ
http://www.sakotomohisa.com/

◆佐香智久 オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/sakotomohisaSMEJ

※このニュースはSMEレコーズ提供の情報を掲載しています