連載

Love Love フライデー Vol.3   (2012/04/20)
TEXT & PHOTO:桜坂秋太郎

BEEASTがプロデュースするロック合コン「Love Love フライデー」。第3回目の開催は、2012年4月20日。ロック合コンだから“ロック”のコアなトークをしないといけない…という心配は一切無用。ロックの話、お酒の話、バカ話、etc…何でもござれ!楽しい一時を過ごせれば、出会いに変わることもあるかも!?

“ねるとん風パーティ”と題しているように、「Love Love フライデー」は単なる合コンではありません!MCに大入袋舞を迎えて、男女でワイワイ楽しもう!という会です。ショータイムのお約束“告白タイム”を、BEEAST流にアレンジ!気に行った異性へのアプローチ…だけじゃない!自分の事やバンドの事、その他何でも告白(告知)がOK!

 


Love Love フライデー Vol.3

ショータイムが始まる19:30。「Love Love フライデー!」まずは大入袋舞による乾杯の音頭。本当に“楽しい男女飲み会”という表現がピッタリな空気の中!自己紹介タイムへ。時計回りに全員が一言発言。控えめな人、元気な人、面白い人、様々な自己紹介を聞いているだけでも面白い!

数名「前回参加して楽しかったので今月も来ました!」という声があり、第3回目の開催にしてリピーターが登場!主と呼ばれるお客さんが出てくるのも、時間の問題かもしれません。「Love Love フライデー」はイベントなので、純粋な恋愛を求めている人には…少し微妙なところは否めません。しかし、いきなりの恋愛関係なんて実際無理!まずは楽しくお酒を飲むところから始めましょう!

     

ワイワイとトークが弾む中、「男女の配置が偏っているから席替えしよう!」男性参加者が、司会進行の大入袋舞へ提案する場面も。今回は参加者が多く、長椅子を詰めて密着状態で座っています。普通に“合コン”のような絵が展開されて実に楽しそう!

BEEAST編集部のイベント取材陣は、その輪にまったく加わることもなく、ただ楽しそうなワイワイ飲み会を見つめています。…仕事じゃなければ、向こう側へ行きたい!そんな “あの娘のハートにロックオン!” 状態のスタッフも居たとか居ないとか?

    

フリートークタイムへ突入し、各自思い思いに隣人とトーク。今回の参加者は女性が多く、さらに歌い手の方が多いとのこと。男性陣のリクエストにより、各自が一曲歌うような流れへ展開!これは楽しみ!自己アピールにもバッチリできるので、宣伝という思わぬ効果を発揮するはず!

そんなフリートークタイム中の舞台裏、映像や画像からはわからない大入袋舞の真面目さを少し紹介しましょう。大雑把にノリで仕切っているように思えますが、実に細かくメモを取り、BEEAST編集部に何度も進行を確認しています。この真面目さも、彼女が愛される理由の一つかもしれません。

     

いよいよ歌い手の参加者による一曲アピールタイム。最初に登場するのは、BranchHIROENAMIE。いきなりの演奏に「どのバージョンでやる?」との会話がマイクを通して会場へ広がる。「何でもいいよ!」男性陣からの優しい声が飛び、緊張が解けたのか、笑顔で演奏をスタート。

Branchの「もっとずっと」の後は、白井愛子。映画「桃色のジャンヌ・ダルク」のテーマ曲となった「one かけがえのない君へ」をしっとりと歌い上げます。最後はAYANOが「今ここでいうよ」を明るく披露!会場が一体となる手拍子で歌のアピールタイムが終了。

     

•HIROE(Branch) オフィシャルblog
http://ameblo.jp/19840814hiroe/
•NAMIE(Branch) オフィシャルblog
http://ameblo.jp/00-73/
•白井愛子 オフィシャルサイト
http://whity.lovepop.jp/
•AYANO オフィシャルblog
http://ameblo.jp/ayano1129/

   

女性陣のアピールタイムで打ち解けた後は、男性陣が思い思いにアピールを始めます。短い時間なのに参加者の輪が出来上がっています。男性陣同士もお互いに話をしています。出会いというのは、何も異性ばかりではありません。同性でも大切なことであると実感する瞬間。

そして恒例の“メタルじゃんけん”へ突入。この“メタルじゃんけん”とは、「Love Love フライデー」の第1回目に大入袋舞が提唱したじゃんけんのこと。具体的には、“メロイックサイン”を取り入れ、かけ声も「最初はグー」ではなく、「最初はメタル!」となります。勝者には賞品があるため、毎回必ず盛り上がるじゃんけん大会です。

   


大入袋舞 「みんなのからだみんなのおんな」

大入袋 舞 http://www.comicalcorp.com/roots/page_mai.html

楽しい時間はすぐに終わりがくる定め。本日も、あっという間のショータイム。最後はもちろん告白(告知)タイムで締め。大入袋舞が「言っちゃいなさいよ!!!」と絶叫して、次々に参加者は告白(告知)を始めます。個性的な表現が多くて告白(告知)だけでも面白い!

勢いのある人、おとなしい人、笑いを誘う人、まじめに語る人…。さまざまな告白(告知)を見ていると、「Love Love フライデー」はBEEASTプロデュースのイベントに過ぎませんが、“出会い”がいかに人生において大切なファクターであるのかを考えさせられます。

毎月第3金曜に恒例イベントとして開催している「Love Love フライデー」。ぜひ一度そのロックな“出会い”を体験してみてください!次回の開催は5/18(金)!その次は6/15(金)です!

Love Love フライデー 会場
Rock Bar Malmsteen

営業:19:00~LAST
定休:不定休
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-10J+Rビル サイドJ5F
TEL:03-5456-3956

公式サイト:http://www.malmsteen.jp/

東京都渋谷区宇田川町33-10



 
 
  コラムニスト
戦国★コンプレックス
戦国★コンプレックス
2022年10月30日更新
第8回「鎌倉見仏記」
The HIGH
さかもとえいぞう
2019年5月30日更新
人生の宿題その4(最終回)
mondo
中村 “MR.MONDO” 匠
2019年11月23日更新
第十三回「一問一答 Part.2」
PINK SAPPHIRE
PINK SAPPHIRE
2019年4月3日更新
第20回「AYA」
永川敏郎
永川敏郎(Toshio Egawa)
2019年5月29日更新
Progressive Man 第42話