ニュース
ロックインフォメーション

【公演行こうぜ!】ジョンレノン音楽祭に江口洋介とゾロリが登場!

2012年10月17日

ジョン・レノン スーパー・ライヴに江口洋介が登場!
さらに、初のキャラクター『かいけつゾロリ』も出演!?

今年も、12月8日ジョンの命日に日本武道館で開催される「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」。その出演者第4次発表として、俳優の江口洋介が初出演することが明らかになった。今回の発表で、15組22人の出演が決定、内7組が初出演となる。

毎年注目を浴びる俳優の出演発表が待たれていたが、10月20日(土)のチケット一般発売前に、満を持して、人気俳優江口洋介の初参加が発表された。

オノ・ヨーコも、常にドラマや映画での活躍が注目を集め、20年以上にわたり第一線で活躍し続ける江口洋介には一目置いており、来日中には江口の出演作品を観ることもあるという。今回の出演は、ヨーコからの熱いオファーに江口が応え、実現したもの。江口は、毎年このコンサートで恒例となっている詞の朗読を、武道館のステ―ジで生で行う。

また、年々家族での参加が増えているスーパー・ライヴ。なかには4世代での来場もあるというから驚きだ。そこで今年は初の試みとして、キャラクターが初参戦することになった。累計3,200万部を売上げている大ベストセラーの児童書『かいけつゾロリ』シリーズのゾロリが、武道館に駆けつけてくれる。作者の原ゆたかが、ビートルズ、そしてジョン・レノンを敬愛していることから参加が決まった。子どもたちから絶大な人気を誇るゾロリが一体、ステ―ジで何を見せてくれるのか、大いに気になるところだ。

江口の参加と初のキャラクターの出演が決まり、ますます豪華なラインナップとなったジョン・レノン スーパー・ライヴ。その注目の出演者は、コンサートを支えてきた常連アーティスト、奥田民生吉井和哉斉藤和義LOVE PSYCHEDELICO。そして復活を果たした絢香が4年ぶりに念願のスーパー・ライヴのステージに戻ってくる。

さらに初出演組として女優、歌手、ピアニストとして多彩な活躍をしている松下奈緒が、歌手・ピアニストとして参加。紅白にも出演し圧倒的な人気を誇るflumpoolレミオロメンを活動休止しソロ活動を始動したばかりの藤巻亮太MONGOL800キヨサクが常連のクリエイティブ・ディレクターの箭内道彦らとTHE HUMAN BEATSとして初参加。そして、80~90年代にかけて巻き起こったバンド・ブームの頂点にあったユニコーンJUN SKY WALKER(S)。そのジュンスカのボーカル宮田和弥が初出演を果たし、ユニコーンのボーカル奥田ジョンの曲で夢の競演を果たす。MC役としてジョン・カビラも初参加。

また、2年連続してROYTHE BAWDIES)とが出演。昨年詞の朗読での出演だったは、今年は歌を披露する。さらに、追加出演者の発表も予定されている。

チケットの優待発売は下記のサイトで受付中。一般発売は各プレイガイドにて10月20日(土)10時より開始する。

■Dream Power コンサート2012 チケット優待申込ページ
http://www.dreampower-jp.com/artist-ticket/
(PC)
http://i-dp.jp/page/t
(携帯)


※出演者からのコメントは以下のニュース記事で掲載中!!
http://www.beeast69.com/news/rockinfo/37250

※去年の模様はBEEASTの特集記事で!!
http://www.beeast69.com/feature/7025

◆Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 公式HP
http://www.dreampower-jp.com/