ニュース
ロックインフォメーション

【NEWS】元NMB48岸野里香、バンド結成し今夏メジャーデビュー決定

2017年02月20日

元NMB48 1期生岸野里香
シンガー転身の夢叶え、バンド“Over The Top”を結成

OverTheTop

岸野里香(ex.NMB48)がロックバンド・Over The Topのボーカリストとして今夏にメジャーデビューすることがわかった。

岸野里香は兵庫県出身の22歳で、2010年にNMB48に一期生として加入。昨年・2016年のAKB48選抜総選挙では66位にランクインしたが、同年10月にシンガーへの転身を目指し、NMB48を卒業した。

岸野里香が結成したバンド名は“Over The Top”。“限界を超えて”という意味があり、バンド名を体現すべく、紅一点の岸野里香(Vocal)を支えるバンドメンバーには坂本夏樹(Guitar/ex.チリヌルヲワカ)、永見和也(Bass/universe)、田中裕基(Drums/ex.the Lamps)と、バンドの経験値の高い実力派メンバーを揃えている。

デビュー曲の発売日や楽曲の詳細などは後日明らかになるという。今回のバンド結成にあたり、岸野里香は次のようにコメントしている。

グループの中で歌を歌って凄く楽しいと思う私と。このままでいいのかな?もっと私から皆さんに伝えたい!と思う私がいました。でも自分に自信を持てなくて、辞めてしまおうと考えたこともありました。
それでもふと自分の好きな音楽を聴くと、やっぱり音楽をやりたい!私は音楽が好きなんだ!と気持ちが自然と前向きになっていきました。
この気持ちをこのまま無視してしまったら絶対に後悔すると思い、今度は自分が中心となって音楽を届ける人になるんだと決意しました。
これからの活動は、今まで以上に厳しいと思うけど、期待を遥かに超えていかなければいけないし、超えたいと思っています。
まさに「Over The Top!(=限界を超えて)」の気持ちで、“てっぺんとったんで”(笑)!


◆Over The Top メンバープロフィール

Vo.岸野里香(きしの りか)
1994/6/4生まれ(22歳)
NMB48のメンバーで、一期生として2010年にNMB48加入。
一期生の中でも、周りから頼りにされ、後輩からもよく相談を受ける姉御肌なタイプ。
2016年のAKB48選抜総選挙では66位にランクイン。昨年10月15日、シンガーへの転身を目指し、NMB48を卒業。

G.坂本夏樹(さかもと なつき)
1985/8/28生まれ(31歳)
チリヌルヲワカのギタリスト。

B.永見和也(ながみ かずや)
1986/5/11生まれ(30歳)
バンド「universe」のベーシストとして2010年メジャーデビュー。

Dr.&DJ 田中裕基(たなか ゆうき)
1987/2/7生まれ(30歳)
the Lampsのドラマー。


【BEEAST関連記事】
【特集】吉祥寺INDEPENDENCE DAY -EPISODE 4-
http://www.beeast69.com/feature/46260

◆Over The Top オフィシャルサイト
http://over-tt.com