コラム
WELCOME TO THE NEXT WORLD
The HIGH
hirono(Vo / ex. LOVE MISSILE、Julian)、Matty(B / Rama Amoeba )という日本のモッズシーン、グラムロックシーンで活躍し続ける2人に、Tomoaking(G)とBenny (Dr)が加わり結成された4人組バンド。 2013年4月25日より現体制で活動開始。2014年11月、結成2周年を記念して28日に初ワンマンライブを新宿Red clothにて開催、大成功をおさめる。 2015年6月3日、山森“JEFF”正之(THE COLLECTORS、THE ORANGES)をプロデューサーに迎え、初のフルアルバム『The HIGH』を全国リリース。現在は、都内を中心に、全国各地のライブハウスで活動中。 そして約2年ぶり、2017年7月19日にセカンドアルバム『Welcome To The Next World』 を全国リリースすることが決定。

第9回「感謝あっての日々…」


1

ドラムのBennyだよー!
春だね~桜が咲きほこり、花粉が舞い、俺は一年で一番センシティブになっているのかもです。

ライブを演る以外はほぼ素顔を出さず、メガネマスク生活だよ。
それはそうと、しばらく時間が経っちゃったけど2018年頭を飾ったツアーファイナルワンマンありがとうございました!

京都、東京と行われたワンマンライブは記憶に残る、是非残したい、是非残して頂きたいライブに、、ね。個人的には若い頃バンド活動していた京都で、それも磔磔でワンマンが出来た事は凄く嬉しい。これからも京都でライブがしたいと思ってます。

2

そして、ファイナル下北沢GARDENもみんな来てくれてありがとう!
実は去年の6月に急遽GARDENでライブさせて貰った事があって、その時にレンガ調の壁や、オシャレな楽屋とか、何より優しいスタッフとかね。

ただ、今のThe HIGHではここを一杯にするのは無理だなと思ったし、甘くないと痛感したんだけど、これから始まる長いツアー、何より「一緒に夢を観れるメンバーがいるではないか!」ここは一つ自分たちを信じようとね、決断した訳です。

3

ほんとは、ツアー中の各地の思い出をココへ、書き綴りたいけど結構忘れちゃってねーって、オイッ !忘れてないけど(笑)

すべての場所をワンマンライブで出来る訳では当然なくって、いろんなバンドに助けられた訳なんですよ。

ザ・キャプテンズ 彼らとはツアー先で沢山ライブしたな、友達~家族へ みたいな事言ってたけど、最終的にボーカル傷彦さまの弟子(ベニ彦 誕生)になってるっていうミラクルも起きたね。

彼らのおかげで本当に何処にいってもお客さんがあったかくてね、普通はこんな事はないんだよ、ホントに感謝だね。

そんな彼らとは5/19(土)にZher the ZOO YOYOGIで2マンライブやるから、これはめちゃめちゃ楽しいよ。この写真は、ベニ彦自撮り写真。

4

NEO FANTASTIC 九州で一緒にまわって貰ったカッコイイ先輩バンド。
小倉~博多~大分~別府?? とね。別府は帰る日にどうしても温泉卵食べて帰れ!との事で連れて行ってもらって、温泉卵だけじゃなくってなんかいっぱい食ったな(笑)

ネオファン先輩との別れは名残惜しくってね~。
そんなネオファン先輩、今度は東京に来てくれるんだよ!

6/23(土)東京 渋谷 La.mamaでThe ORANGES / The Mayflowers と一緒にやるよ、めちゃくちゃ楽しみ!(別府での思い出写真)

5

HONEY MAKER 今回のツアーだけの事ではなくThe HIGHの関西における軌跡を共に歩んでくれているバンド。

たまたまだけど、ハニーのドラマー“サウザー”ことくんとは京都時代のドラマー仲間だったというミラクルもあったりで、でもそれだけではこんなに沢山一緒に演る事は無かっただろう、やっぱり何か惹かれ合うものがあるんでしょうか?? アタシには、、、なんでやねん! じゃなくて、
俺がもしずっと京都で活動してたらきっとハニーみたいなバンドがやりたいって言ってたと思う、めっちゃ好きやん!

実はそんなハニーとも、6/22(金)東京 南青山RED SHOES にて 一緒に演りますよ!

イベントタイトルが 「 酒 と Rock 」 ええタイトルやな~共に酔っ払おうではないか(笑)

画像はHONEY MAKERThe HIGHが作ったスプリットCDです。絶賛発売中!(会場限定販売)

6

その他にも、沢山のバンドと一緒にライブができてホントに感謝してます。
なんか、ライブ告知も挟んで書いてしまいましたが、これ以外にも楽しいイベント目白押しなんで是非チェックして観に来てほしいな。

実はこのコラム、GARDENワンマンの映像見ながら書いてます。
いつかこの映像もみんなに観てもらえると良いな。
これからのThe HIGHもよろしく !!

 


公式サイト http://the-high.net/
Facebook https://www.facebook.com/TheHIGHmods/
Twitter https://twitter.com/The_HIGH_Info

●CDリリース情報
10×4 (テン・バイ・フォー)
The HIGH New Album「10×4 (テン・バイ・フォー)」
全10曲 ¥2,000(税別)
[DPCD-1801] DECCAPYES
2018.01.27 Release
※ライヴ会場限定発売

収録曲
M01. Heaven’n’Hell
M02. Tokyo 80s Night
M03. Rock’n’Roll Band Part2
M04. Whisky Man
M05. We Had No Choice But To Do (bonus track / outtake version)
M06. Ruby Wednesday (bonus track / outtake version)
M07. Fool Rule (bonus track / outtake version)
M08. Go Away (bonus track / outtake version)
M09. Baby I Love You (bonus track / outtake version)
M10. I Feel Good Tonight (bonus track / outtake version

●The HIGH スケジュール

・4/20(金)@新宿紅布
・5/12(土)@名古屋TOKUZO
・5/13(日)上諏訪「スワライドオン」サーキットイベント
・5/19(土)@ザーザズー代々木
・6/22(金)@南青山レッドシューズ
・6/23(土)@渋谷ラママ
・7/21(土)@渋谷ラママ
・8/19(日)@渋谷ラママ