コラム
WELCOME TO THE NEXT WORLD
The HIGH
hirono(Vo / ex. LOVE MISSILE、Julian)、Matty(B / Rama Amoeba )という日本のモッズシーン、グラムロックシーンで活躍し続ける2人に、Tomoaking(G)とBenny (Dr)が加わり結成された4人組バンド。 2013年4月25日より現体制で活動開始。2014年11月、結成2周年を記念して28日に初ワンマンライブを新宿Red clothにて開催、大成功をおさめる。 2015年6月3日、山森“JEFF”正之(THE COLLECTORS、THE ORANGES)をプロデューサーに迎え、初のフルアルバム『The HIGH』を全国リリース。現在は、都内を中心に、全国各地のライブハウスで活動中。 そして約2年ぶり、2017年7月19日にセカンドアルバム『Welcome To The Next World』 を全国リリースすることが決定。

第8回「ワンマンの事」


どうも、Tomoakingです。
 
今回は先日行ったワンマンの事について書きたいなと。
 
IMG_8893
 
ご存知の方もいると思いますが
先日、2ndアルバムリリースツアーのファイナルである
ワンマンライブを行わせていただきました。
 
率直な感想はまー楽しかった。
いや楽しかった。(もう一度)本当に楽しかった。
7月以降からリリースツアーということで東京を始め
いろいろな土地を回っていろんな人と出会って、
いろんな経験をした集大成がワンマンで出せたと
自負しております。
 
ゲストの真城めぐみさん、おおくぼけい様との
共演もまー素晴らしく、また楽しかった。
お二人とはまた必ず一緒にやりたいなと思う
限りでございます。
 
・・・なんかこうやって真面目に書いているけど
ワンマンの高揚感を表現できていないし、
 
面白くもなんともないな。
 
 
ちょっと表現を変えてみよう。
 
 
いやー!!!すっげえ楽しくて、客席のみんなも
すげえアツくて、それに負けないとメンバーも
マジ必死で、パネエライブになったってわけ!!!
 
 
・・・これ絶対違うな。
 
 
来てくれたみんなの愛がステージまで届いてたよ☆
キラキラの笑顔が何よりの宝物サ☆
BABY達、ありがと愛してるヨ☆
 
 
・・・これも違うよね。
 
 
いつも通りに、いつも通りに。
 
 
今回のワンマンは挑戦的な要素もあって、
前に進むためにバンドにハードルを課したというか。
 
言わば自ら窮地に追い込んで
勝手に桶狭間の戦いなわけです。
 
自分より大きな勢力に挑む織田信長の気分ですよ。
年越しライブで敦盛舞ったし。
 
実際ライブのときはそれこそ
山を駆け抜けて今川本陣へ目掛けて駆け抜ける
信長の気分でしたよ。
ドキドキとワクワクと。
 
結果はというと、勝利です。
そうでしょうきっと。
それは来てくれた皆も感じてくれたのでは。
 
これで天下布武への足がかりになるのか?
 
墨俣に一夜城は築けるのか?
 
稲葉山城は落とせるのか?
 
 
安土に天守を築ける日は来るのか?
 
 
 
って・・・この流れだと最終的に
謀反起こされるんですけど・・・。
 
 
まあ、これからどうなるかは分からないけど
先日のワンマンが
これからのThe HIGHにとって重要なライブになったのは
確か。
 
改めて来てくれた皆さん
本当にありがとうございました。
 
 
引き続き、The HIGHを宜しくお願い致します。
 
IMG_8895
 


公式サイト http://the-high.net/
Facebook https://www.facebook.com/TheHIGHmods/
Twitter https://twitter.com/The_HIGH_Info

●CDリリース情報
10×4 (テン・バイ・フォー)
The HIGH New Album「10×4 (テン・バイ・フォー)」
全10曲 ¥2,000(税別)
[DPCD-1801] DECCAPYES
2018.01.27 Release
※ライヴ会場限定発売

収録曲
M01. Heaven’n’Hell
M02. Tokyo 80s Night
M03. Rock’n’Roll Band Part2
M04. Whisky Man
M05. We Had No Choice But To Do (bonus track / outtake version)
M06. Ruby Wednesday (bonus track / outtake version)
M07. Fool Rule (bonus track / outtake version)
M08. Go Away (bonus track / outtake version)
M09. Baby I Love You (bonus track / outtake version)
M10. I Feel Good Tonight (bonus track / outtake version

●The HIGH スケジュール

・3/28(水)@ザーザズー代々木<Ruby Wndnesday Final>
・4/20(金)@新宿紅布
・5/12(土)@名古屋TOKUZO
・5/13(日)上諏訪「スワライドオン」サーキットイベント
・5/19(土)@ザーザズー代々木
・6/22(金)@都内
・6/23(土)@渋谷ラママ
・7/21(土)@渋谷ラママ
・8/19(日)@渋谷ラママ