コラム
WELCOME TO THE NEXT WORLD
The HIGH
hirono(Vo / ex. LOVE MISSILE、Julian)、Matty(B / Rama Amoeba )という日本のモッズシーン、グラムロックシーンで活躍し続ける2人に、Tomoaking(G)とBenny (Dr)が加わり結成された4人組バンド。 2013年4月25日より現体制で活動開始。2014年11月、結成2周年を記念して28日に初ワンマンライブを新宿Red clothにて開催、大成功をおさめる。 2015年6月3日、山森“JEFF”正之(THE COLLECTORS、THE ORANGES)をプロデューサーに迎え、初のフルアルバム『The HIGH』を全国リリース。現在は、都内を中心に、全国各地のライブハウスで活動中。 そして約2年ぶり、2017年7月19日にセカンドアルバム『Welcome To The Next World』 を全国リリースすることが決定。

第6回「スマイル・フォー・ミー」


どうも、トモアキングです。
The HIGHは9月から東北、九州、名阪岡とツアーに出ておりました。
 
各地で一緒だったバンドの皆様、ツアーを一緒に回っていただいたNEO FANTASTICHONEY MAKER、地方公演は全部一緒だったザ・キャプテンズ、そして来てくれた皆、ありがとうございました。
 
ツアーを他のバンドと一緒に回れるというのは本当に楽しい。まず仲良くなれるし、それによって今日はあそこが良かったとか、話をしていくとお互いのライブがどんどん良くなっていく。
 
これが出来るのはツアーを一緒に回る最大の醍醐味だね。
今回は本当にいろいろ得るものの多かったツアーでした。
 
そして今使っている愛器ZEMAITISとも更に仲良くなれました。ギターっていい音を出すためにはコンディションとか、機材をどうするとかもあると思うんだけど、どれだけそのギターと分かり合えるかだと思っています。
 
抽象的だけど弾きながら会話とするというか、今日もよろしく!いいステージしよう!って語りかけるのです。
 
そんな気持ちでギターを弾いてると不思議といい音が出るようになるんだよね。
こっちがそんな気持ちで弾いているとギターも応えてくれる。
科学とか物理的にとかから見たらいろいろあるんだろうけど
そこは当方ギター弾きのためロマンチックな方が納得できるのです。
 
ツアーはまだまだ続いてて、1月は京都磔磔でワンマン、2月は東京、下北沢GARDENでワンマン!そこに向けてバンドのコンディションもどんどん良くなっていってます。

どうぞお楽しみに!
 
attachment00
 
さて
 
ここからは
 
あの話・・・
 
今回は遠慮せずに行くぞ!!
 
 
 
そう!ツアー回るって行ったら歴史探訪!これでしょ!
おいしいご飯とかもいいけど、やっぱり私は歴史探訪!!!!!
全箇所探訪できなかったのは残念だけど、それでも満足!!!
 
attachment02
<岡山城>
小倉、岡山は再建とはいえとても立派な天守。見るだけでもうっとりするし、
中の展示で興奮するし、もう最高!とても有意義な時間でした。
 
attachment03
<小倉城>
天守が無くても石垣や城郭全体を見て当時の風景を想像するだけでも
楽しい!城や城跡は色々な楽しみ方があるのですよ・・・。
 
いろんな城を見て思ったのは
「いやー、こりゃ攻めたくないなー」
です(笑)
 
いやいや待て待て。
確かに攻める事はないよ。そんな世の中じゃないよ。
「そんな事考えてみてるのかww」とお思いでしょう。
でもね、そこから気づいた事があるんです。
 
「攻めようと思えない事が良い城の条件」
 
ということ!!!
 
だって、攻めようと思えなければ戦が終わるわけですよ。
そうすれば平和が訪れるわけですよ。超ざっくりだけど。
もう見た目から「うわー、この堀渡りたくねー」って思わせれば
戦終了ですよ。
 
戦う前に戦を終わらせられたら最高だよね。
ケンカになる前に起こらないようにする事が平和の第一歩。
争いが起こる前に深呼吸、怒りにパワーを使うならどうやって笑顔でいられるか
考えることにパワーを使おう。これが今回歴史探訪で学んだ事です。
ヘヴンもヘルもこの世にあるのさ。どうなるかは俺たち次第だよね。
笑顔でいるのが一番。Smile For Meだ。
 
 
と、言うことでCD出します(強引)。
上の文で引用した「Heaven ‘n’ Hell」をはじめアウトテイク含め全10曲、
会場限定販売なので是非ライブに来て手に入れてくれ!!
 
そしてツアーファイナルワンマン!これはセカンドアルバム
「Welcome To The Next World」の集大成が見れるぞ!!!
始まって早々で申し訳ないけど2018年最高のライブを見せるよ。
 
そしてツアー中にあまりにも歴史の話しまくっていたところ
ザ・キャプテンズ傷彦様が面白い!と思ってくれたようでイベントを
やろうと誘ってくれました(超感謝!)。こちらもお楽しみに!
 
 
最後に今年1年、一緒に楽しい時間を過ごしてくれた皆本当にありがとう。
2018年はもっと楽しい時間にしよう!
宜しくです!!
 
 




公式サイト http://the-high.net/
Facebook https://www.facebook.com/TheHIGHmods/
Twitter https://twitter.com/The_HIGH_Info

●CDリリース情報
発売日2017年7月19日(水)
アーティスト:The HIGH
アルバムタイトル:「Welcome To The Next World」
税抜き価格:2,500円
品番:DCPYC-1707
レーベル:DECCAPYES
流通:UK.PROJECT

収録曲
M1 Welcome To The Next World
M2 Sunday Tambourine
M3 We Had No Choice But To Do
M4 Baby I Love You
M5 Go Away
M6 Fool Rule
M7 Ruby Wednesday
M8 Johnny’s Train
M9 Everybody!
M10 Brand New Little Car
M11 I Feel Good Tonight
M12 One Piece

●The HIGH スケジュール
・2017.12.30(土) @ 新宿 JAM
  【夜の公演】MARCH OF THE MODS Jam Final year-end SPECIAL PARTY!
・2017.12.31(日)@ Zher the ZOO YOYOGI
  Zher the Zoo count down 2017-2018
・2018.01.12(金)@ Zher the ZOO YOYOGI
  Double Fantastic !!
  open 18:30 / start 19:00
  adv.¥3000(+1drink) / door.¥3500(+1drink)
  w/ ROLLY&NEO FANTASTIC
  [DJ] 傷彦 (ザ・キャプテンズ)
・2018.01.26(金)@ 名古屋 TOKUZO
  open 18:00 / start 19:00
  adv.¥2800(+1drink) / door.¥3300(+1drink)
  w/ The Psycrons / 高木まひことシェキナベイベーズ
・2018.01.27(土)@ 京都 磔磔【ワンマン】
  ~The HIGH presents~
  We have no choice but to go tour
・2018.02.17(土)@ 下北沢 GARDEN【ワンマン】
  ~The HIGH presents~
  We have no choice but to go tour

●Tomoaking イベント
Tomoaking(The HIGH)と傷彦(ザ・キャプテンズ)の日本史トークイベント
  「日本史★オーバードライブ」
  日程:2018年2月26日(月)
  場所:東京・高円寺 和楽器BAR 龍宮
  時間:19:30 OPEN / 20:00 START
  チケット:前売 3000円 当日3500円(D別)
  act:Tomoaking(The HIGH)、傷彦(ザ・キャプテンズ)
  入場順:整列順
  ※チケット予約はザ・キャプテンズ公式サイトwww.thecaptains.jp
  内スケジュールページの予約フォームにて