コラム
ファンタジー私小説「ティーンエイジ・ラブリー」
森若香織
スーパーガールズバンド「GO-BANG'S」のヴォーカル&ギターでデビュー。 "あいにきてI NEED YOU"等をヒットさせ、武道館公演を行う。アルバム「グレーテストビーナス」ではオリコン第1位も獲得。 現在は作詞家として活躍中の他、ソロ音楽活動や舞台ドラマ等の女優活動もしている。

【東日本大震災】 被災地の皆様へ


ROCKのチカラ

私たちはROCKが好きです。

ROCKとは、そもそも音楽ジャンルのひとつにすぎなかったはずなのに、考え方、ファッション、生き様、など、様々なものに拡大していったジャンルです。
いろいろな捉え方があるけれど、私は、とどのつまりROCKって「能動的なもの」だと思います。

他からの指示を待っているのではなく、自分の考えで、自分の方法で、自分のチカラで発信していくものだと思います。

時にはそれが、みんなと違って、妙に浮いてしまったとしても、己のROCK魂で、突き進んで行くことだと思います。

ROCKが好きだと思うことは、理屈ではなく魂レベルのことなのです。
そんなROCK魂を持った者達が、BEEASTに集って来た。

私たちはROCK魂でつながった仲間です。

BEEAST読者の方も、たくさんの方が被災されたと思います。
私個人の話では、GO-BANG’Sや私のライブに来てくださった方、CDを聴いてくださった方もいらっしゃると思います。
それを考えると胸に激痛が走ります。

犠牲になられた方、たくさんのものを失ってしまった方たちのことを考えると、どんな言葉を使っても言葉が足りない。

けれど私たちはROCKです。

ROCK魂で通じ合うことができると思います。
頑張るしかないと分かっていても、ほんのちょっとの隙で、くじけそうになってしまいがちなこの現状で、本来私たちに備わっている魂レベルの「能動的なもの」すなわち「ROCKのチカラ」を、今こそ稼働させて前進して行きましょう!

ドラムのチカラ、ベースのチカラ、ギターのチカラ、その他あらゆる楽器のチカラ、そして歌のチカラ、それぞれのROCKのチカラを合わせて、ひとつのROCKが生まれるように、一緒に生きて行きましょう!

ガンバROCKです!

LOVE&ROCK!
森若香織