コラム
トラベリン・ギターマン・日記
ウルフルケイスケ
「ミスタースマイル」の異名を持つ日本唯一の笑うギタリスト。ウルフルズのギタリストとして、1992年シングル「やぶれかぶれ」でデビュー。ウルフルズ活動中より、他アーティストのレコーディングやイベントに多数出演。 ウルフルズ活動休止中は、不思議でステキな出会い=マジカル・チェインをテーマに、ギターを担いでひとりで全国を周る。2014年のウルフルズ再始動後も、弾き語りスタイルのソロからバンド形態まで、自由でオープンなスタンスをとりながら、シンプルでご機嫌なロックンロールを展開中。

六十一旅目:静岡・藤枝「そば処ますだや」

蕎麦屋でロックンロール!だから「SOBA ROCK」。
そば処ますだやの増田さんが定期的に開催しているイベントでこれまでも永井ホトケさんのブルース・ザ・ブッチャーはじめいろんな方が出演している。

決まっていたスケジュールがコロナで中止になり、3年振りのリベンジライブで初めて行けたのが去年3月。
まさに蕎麦屋さん!日本広しと言えど蕎麦を食べながらロックンロールはここしかないと思うw
満員御礼!みんなの待ってました感が凄かった、最後まで予想以上の大盛り上がり。
ますだやバンドとのセッションもよかった。
いい年した大人のひたむきな情熱、ロック魂爆発最高!
増田さんに借りた64年デラリバ64も良い鳴りしてた。

先日2回目の「SOBA ROCK」へ。
前回に続いて来てくれた人もたくさんいてまたもや大盛り上がり。
ますだやバンドとも再会、一緒にロックンロール。

DIYの心で自分たちで音楽の場を作り、周りの人を巻き込んでみんなで盛り上がる。
本当に素敵だなと思う。
何よりも自分たちが楽しんでいるしw
増田よっちゃん&ゆうこさん、スタッフ、ますだやバンドに感謝。
打ち上げで食べた蕎麦、コシがあってロックンロールだったw。

日本のはずれの小さなマチに音楽を楽しむ場所と人がいて、
それぞれが自分の音楽を楽しんでいる。

大事なのはカタチじゃなくキモチ、
まだ見ぬ音を探しにマジカル・チェインの旅は続く。

■静岡・藤枝「そば処ますだや」
静岡県藤枝市本町1-5-11
https://masudaya1960.com/

 


◆ウルフルケイスケ ライブインフォメーション

※最新情報は公式サイトにて随時更新されます。


【BEEAST関連記事】
【特集】ウルフルケイスケ、旅路を振り返る
http://www.beeast69.com/feature/185443
三宅伸治×ウルフルケイスケ『MAGICAL CHAIN GANG TOUR 2019』
http://www.beeast69.com/report/179498
【PHOTOレポ】北摂GOLDBLEND Vol.4
http://www.beeast69.com/report/89231
【レポート】MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL~2014春~
http://www.beeast69.com/report/107196
【連載】絆フォーエバー ~素敵にいい夜~ 第5回(ROLLY&ウルフルケイスケ)
http://www.beeast69.com/serial/kizuna/73068
 

◆ウルフルケイスケ Official Website
http://www.ulfulkeisuke.com/
◆ウルフルケイスケ Official Twitterアカウント
https://twitter.com/ulfulkeisuke
◆ウルフルケイスケ Official Facebookページ
https://www.facebook.com/uk0523